GQ JAPAN No.70 3月号

2009年1月24日発売 / コンデナスト・ジャパン
紙版 : ¥596

No.70 3月号 内容紹介

Cover Story
◆BOND LIFE STYLE
世界最強の人、ジェームズ・ボンドのライフスタイルを徹底追跡!
世界を飛び回りながら、スタイリッシュで刺激的な毎日を送るジェームズ・ボンドのライフスタイルというのは、非常に気になるものです。今回の特集では007シリーズ全22作にわたって、ボンドが愛したホテル、シャンパン、ファッション、クルマ、そして美女たちをカタログにしてみました。さて、そこから見えてくるものとは。そして、彼はどんな男なのか。最新ボンドを演じたダニエル・クレイグのGQエクスクルーシブのロングインタビューもお見逃しなく!

Features
◆GQ Style THE LUXE COLLECTION
2009年春夏、GQ注目のベストルック14。
柔らかなパステルやスモーキーといった控えめなカラーパレットを背景に、より快適でリラックスした上品なスタイルがメインストリームに浮上した2009年春夏のメンズファッション。気高い光沢を描き出すシルク素材や、フォーマルなジャケットで贅沢感を演出しつつ、色やマテリアル、フォルムで魅せるライトな着こなしが、旬な装いにおけるキーワード。なかでも今回はパリ、ミラノ、NYを賑わせた最新コレクションから、GQ注目の14ルックをピックアップ。

◆イ・ビョンホン38歳の決意。
映画『いい奴、悪い奴、変な奴』(日本未公開)の中の、たったワンシーンのために3カ月間トレーニングと食事制限を重ねて、極上の肉体美を作り上げた、イ・ビョンホン。その努力は役作りのほんのスタートに過ぎないと言う。俳優こそが自分にとっての「男一生の仕事」と断言する彼が、38歳の新たなる決意をGQ JAPANに語ってくれた。「極上の肉体美」を披露した7カット付き!

◆値段据え置き&バリュー向上は当たり前。
2009年、クルマは最高の当たり年!?
いまクルマ業界は厳しい時代である。でも、そんな状況だからこそ、各メーカーもいよいよ必死。とりわけ環境性能を中心に、新開発車は各社の“価値観”を表現するものとなっている。そして、値段据え置き&バリューは当たり前。今年こそクルマは当たり年、“乗りごろ”です。

◆GQ Men of the Year 2008年、最も輝いた男たちがここに勢揃い。
2008年12月16日。第3回を迎えたGQ Men of the Yearの授賞式が、グランドハイアット東京で開催された。多数の報道陣が押し寄せる中、08年最も輝いた男たちは、より一層の輝きを纏いステージに登場。その後のパーティには、読者を中心に300名以上が来場。大きな盛り上がりを見せたイベントの様子を密着レポートしました。

◆ACTIVE SUITS
2009年春、注目はグラマラスな柄スーツ!
トラッドなスタイルが成熟した、2009年のスーツスタイル。ウィンドウペーンやストライプといったスタンダードな柄を、グラマラスに着こなすのが今年流だ。GQでは,そんなグラマラスな柄スーツの7スタイルを紹介!

GQ JAPAN の最新号・バックナンバー

Ssense

カテゴリー