GQ JAPAN No.71 4月号

2009年2月24日発売 / コンデナスト・ジャパン
紙版 : ¥596

No.71 4月号 内容紹介

Cover Story
◆ジェニファー・アニストン “アラフォー”ミューズの美しすぎる肢体。
理想の「隣の可愛い女の子」だった彼女も、40歳。そんな彼女がGQだけに、年齢を超越した美しきセミヌードを披露し、ハリウッド女優の実力を見せてくれた。また、未だにタブロイド紙のネタになる、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーとの関係についても語ってくれた。

Features
◆ニッポン通セレブ&スターシェフが選ぶ TOKYOいい店うまい店
SUSHIが世界的な食べ物になり、TSUKIJIは最も訪れたい観光名所のひとつに。二度目のミシュランではまたも世界一の星の数を獲得。東京はいまや、世界No.1の注目度を誇る“食の都”です。なかでも日本を訪れる機会の多いセレブやシェフたちは、そのネットワークと嗅覚で、新店から「こんな店あったの?」という隠れ家店までおさえているという、日本人もビックリな通っぷり。ピエール・ガニェール溺愛の蕎麦屋から、ジャン=ポール・エヴァン絶賛のフレンチ、来日大物アーティストの隠れ家アドレスまで、全62軒を紹介します!

◆古き良き、和のリゾートへ。「百年旅館」への招待。
創業百年、築百年を超える名旅館には、時間が生み出す最高の贅沢がある。静岡・修善寺の新井旅館や、群馬・みなかみの法事温泉 長寿館など、全8軒をご紹介。

◆イチローが描く、プロフェッショナルへの流儀。
あのイチローが、ファッションデザイナーのラフ・シモンズと出会った。一流同士だからこそ生まれたコラボレーションとは? その一部始終の目撃者、スポーツジャーナリストの義田貴士に聞いた。野球人として、その極みに立つイチローが目指す、最終地点とは……。

◆大不況にも負けない!?収入天井知らず、タイガー・ウッズのビジネス事情。
本業のツアー賞金だけでも、かなりの金額を稼いでいるのは周知の事実。でもそれに満足することなく、近年はゴルフ場開発にも力を注いでいるという。すでに金銭的には困らないはずの彼のゴールは、いったいどこにある?

◆トコトン本気が美しいアスリートウェアという選択。

◆GQが注目するアメリカンデザイナー。
〈トム・ブラウン〉をはじめ、〈マイケル・バスティアン〉に〈3.1フィリップ リム〉……。近年、数多くのアメリカ出身のデザイナーたちによって、ファッションのメインストリームに再び押し上げられたアメリカントラッド。アイビーやプレッピーといった、そんな馴染みのフレイバーを、もう一段階ブラッシュアップさせるニューカマーたちに、今GQは注目する。

Supplement
◆GQ jetsetter
すでに5回目となるスターフライヤー(SFJ)とのコラボ企画『GQjetsetter』。で、行ってきました! SFJがスターパッセンジャーと呼ぶ特別な乗客のひとり、ジャズシンガーの青木カレンさんと一緒に、SFJのふるさと北九州へ、1泊2日の旅。美女と一緒にワンナイ=トリップ!レストラン、バー、カフェ、美術館など、GQオススメの20スポットをご紹介。

GQ JAPAN の最新号・バックナンバー

カテゴリー