Men’s Ex(メンズイーエックス) 2010年5月号

2010年4月6日発売 / 世界文化社
紙版 : ¥802

2010年5月号 内容紹介

本当に使える! 大人の選択
M.E.的新定番の結論

流行にとらわれず、よい素材と確かな作りを見極めたモノ選び。そんな視点でMEN’S EXは”定番”を紹介し続けてきました。しかし着こなしがどんどん多様化してきている昨今、これまで見てきた定番は、時代に合わせて変わりつつあります。スーツには機能素材が生まれ、ジャケットはオンオフ兼用が主流に。靴には新たな高級ブランドが増え、通勤鞄は薄マチのものが常識に。そこで創刊17周年を迎えるにあたり、定番のよさを理解しつつも、いまの時代の”新定番”にも目を向けるべきだとM.E.は考えます。今回オールジャンルから厳選してきた新定番の数々は、どれも大人が持つべき品格、着こなしの美しさを失うことなく、より高い機能や汎用性を持つ”本当に使える”アイテムばかり。定番に加えて、末長く愛用できる新たな逸品を見つけてください。


人気店のスタッフを編集部員が徹底取材!
業界人のVゾーン 100の好例

制約の多いビジネススタイルの中で、最も個性や流行を表現できるのがVゾーン。胸元しだいで、いつものスーツも印象が激変します。とはいえ、いざVゾーンを刷新しようと思っても、あれこれと悩んだ挙句、結局同じような合わせに......というかたも多いのでは? そんなマンネリを打破すべく、東京の人気店を取材し、洒落者たちの旬なVゾーン実践例を調べてきました。是非ご参考に!


ピッティ イマジネ ウォモ
2010年秋冬 勝手に流行大予測

今年1月。「重鎮相手に次のトレンドの聞き込み調査をしてこい!」と”丁稚卒業試験”を兼ねてフィレンツェに送り込まれた編集部員マチダ。そして、ミラノコレクション前の編集長コヂマが途中参加してお届けする、M.E.的ブランドで知る秋の流行予測。まだ春なのにちょっと早くない!? と、思うかたもいるかもしれませんが、先の動向を知っていれば、今後の買い物の計画やショップでの予約もしやすいはず! M.E.読者の皆様にこの旅行記がためになれば、幸いです。


知的に! 優しげに! 華やかに! 上品に!
【別冊付録】掛ければ変わる”好印象メガネ”

「貫禄がない」「近寄りがたい」「お洒落に自信がない」「覚えてもらえない」ビジネスマンの皆さまの致命傷になりかねない4つの悩み別に、第一印象をグッとよくするイチ押しの”好印象メガネ”を厳選しました。この一本さえあれば、あなたのミタメが劇的に変わります!

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