ファッション販売 15年01月特大号

2014年11月27日発売 / 商業界
紙版 : ¥1285

15年01月特大号 内容紹介

■■ お客さま目線で売場を見直せ!

◇分かりやすい店をつくる
お客さま目線から50のアドバイス!
・店頭:立ち止りたくなるワクワク感があるか
・ウインドー:季節のメッセージがはっきりしているか
・入店:来店への心からの感謝の気持ちがあるか、スタッフがきちんとしているか
・商品選択:お客さまは商品選びの楽しさを感じているか
・試着室:一人で安心できる場所になっているか
・レジ:買い上げ商品に対し最後まで気を使っているか
・お見送り:お客さまの記憶に残せるものがあるか
◇スタッフが気付きにくいショップの盲点
 売場の不備を見逃すな
◇OL目線100人アンケート
 実際にお客さまは店のどこを見て、何を見ているか?


■■ いまさら聞けないプロの常識

◇いまさら聞けない接客話法の常識
◇いまさら聞けない基本動作の常識
◇いまさら聞けないアプローチの常識
◇いまさら聞けない日本語の常識
◇いまさら聞けないディスプレーの常識
◇いまさら聞けない服のつくりの常識
◇いまさら聞けないお直しの常識
◇いまさら聞けない品質表示の常識
◇[応用編]
 いまさら聞けない接客心理の常識


■■ 2015年の52週 MDカレンダー
販売戦略、VMD、重点商品、販促、MDストーリーが一目でわかる!
・52週MDカレンダーの見方

■■ ミセスマーケットの最新動向
世代別市場トレンド&スタイリングのキーワード

■■ 最新注目SC&ショップ一刀両断!
福岡パルコ新館

■■ 【ファッションジャーナル】
10周年の節目を迎えたルミネスト2014決勝大会

■■ 【TOPIC】
イオン同友店ロールプレイングコンテスト全国大会

■■ 新店・新SCダイジェスト
・ららぽーと和泉(大阪府和泉市)
・ニコアンドTOKYO(東京・原宿)
・ユニクロOSAKA(大阪・茶屋町)
・COS青山店(東京・南青山)
・イオンモール木更津(千葉県木更津市)
・キラリトギンザ(東京・銀座)


*――* 連 載 *――*
□アパレル経営者の航海日誌
□お客さまゼッタイ主義
 第20回 お客さまのためと思っていることがそうじゃないこともある
□ワンスアラウンドのTHE店長塾2015
□OL100人 生の声
・2015年、ネットと店頭どちらの買物が多くなりそう?
・2015年、セールとプロパーどちらの買物が多くなりそう?
□ファッション業界ニュース FASHION EYES
□カンタン英語接客術!
□No.1プレーヤー
 フレームワーク ディアモール店
□NEWS BOX
□読者アンケート
□編集後記
□12月の接客星占い

ファッション販売 の最新号・バックナンバー

Ssense

カテゴリー