ファッション販売 15年02月特大号

2014年12月27日発売 / 商業界
紙版 : ¥1285

15年02月特大号 内容紹介

■■ ショップスタッフの2015春夏トレンド[決定版]

◇パリ・ミラノ・ニューヨーク
世界3大コレクションから学ぶ注目のスタイリング
◇2015年春夏 海外コレクション[切り口別]ヒット予測
・テイスト・アイテム・柄・モチーフ
・素材・ディテール・色・小物
◇ベッチーの東京コレクションリポート
◇売れるスタイリングとアイテム[売り方ガイド]
・ミリタリーガール
・ラグジュアリーノマド
・リラックスノームコア
・90年代スポーツストリート
・ブリジットレディ


■■ ファッション業界 2015年の論点

[販売現場]
◇ショップスタッフ
 販売スタッフの働く環境はどう変わるか
◇接客・サービス
 顧客のマインド変化にどう対応していくべきか
◇消費増税
 10%への増税延期で店は安心していいのか
[業態]
◇セレクトショップ
 時代の変化に対応し、生き残る道はあるか
◇グローバルSPA
 ファスト勢の上位価格帯ブランドは日本で成功するか
◇百貨店
 中小型店の外部出店はさらに拡大するのか
◇店舗+ウェブ
 オムニチャネルは15年にどう進化するのか
[ファッション]
◇若者ファッション
 ギャルは若者市場で死滅してしまったのか
◇キャリアファッション
 大手の参入が続く「ドメコン」は花開くのか
[注目企業]
◇マッシュホールディングス
 快進撃の理由は何か、勢いはまだ続くか
◇バーバリーショック
 三陽商会は「マッキントッシュ」で巻き返せるか
[マーケット]
◇インバウンド
 訪日外国人観光客は新たな市場をつくるか
◇海外市場
 「勝ち組」と「負け組」の格差はどこで広がるのか


■■ 2月のスカスカ売場を元気にする

◇満足感のある売場を提案しよう
 棚、ラック、色、ボディの不足感をコントロールする
◇アグレッシブな春売場をつくる
 端境期の売場を解消する15のポイント
◇ベーシックカラーに色をプラスする
 トレンドカラーを押さえた色の提案セオリー10
◇[服飾雑貨編]
 売上げの精度を上げるバッグ、靴、関連グッズの見せ方
◇服飾雑貨は「残す」「見せる」「売る」をはっきりさせる


■■ 最新注目SC&ショップ一刀両断!
・イオンモール岡山
・グランツリー武蔵小杉

■■ 新店・新SCダイジェスト
・[特別編]イオンモール岡山(岡山市)
・イオンモール多摩平の森(東京・日野市)


*――* 連 載 *――*
□アパレル経営者の航海日誌
□お客さまゼッタイ主義
 第21回 「楽しんで販売しましょう」ほど難しいことはない
□ワンスアラウンドのTHE店長塾2015
□OL100人 生の声
・店にクレームの電話やメールをしたことがある?
・本当は店にクレームをつけたいことがある(あった)?
□ファッション業界ニュース FASHION EYES
□カンタン英語接客術!
 第43回 「お預かりしますって?」の巻
□No.1プレーヤー
ハーマンズウエスト&リゾート 名古屋パルコ店
□NEWS BOX
□読者アンケート
□編集後記
□1月の接客星占い

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