ファッション販売 12年08月特大号

2012年6月27日発売 / 商業界
紙版 : ¥1285

12年08月特大号 内容紹介

短期間で売上げが上がる!
◆∞◇∞ ローエージ接客vsハイエージ接客 ∞◇∞◆

◇お客さま年齢別接客の流儀  
 ①アプローチの流儀
 ~お客さまに応じた自分演出の仕方
 ②商品提案の流儀
 ~お客さまに応じた食いつきやすい提案
 ③試着の流儀
 ~お客さまに応じた悩み解消の仕方
 ④購買決定の流儀
 ~お客さまに応じた購買決定の後押し
 ⑤レジ対応の流儀
 ~お客さまに応じたファン化の促し方

◇お客さま年齢別顧客化の極意
 ・「親子接客」で客数アップ  
 ・DMの書き方お作法  
 ・陥りやすいクレーム地雷の回避法 
 ・あなたの知らない世界を知ろう  
 ・心の距離をグッと縮めるテクニック  


2017年売上げ2700億円目指す
●∞○∞ クロスカンパニー ∞○∞●
~新聞連続全面広告の本質

○石川康晴代表取締役社長に聞く
・「全員正社員カンパニー」「岡山―上海、ときどき東京」の本気度
・決定権者が陣頭指揮を執ることが中国戦略のポイント
・女性終身雇用に向けた「新雇用制度」


定番の黒を生かす
◆∞◇∞ プラスワンの「色知識」 ∞◇∞◆
~色接客で差をつけろ!  


いよいよ下半期、あなたの店にもやって来る!?
●∞○∞ 覆面調査で高得点を取る! ∞○∞●
~調査票の中身と調査のポイントを大公開!  


◆∞◇∞ 本格セール突入直前 毎日売場の変化付け ∞◇∞◆

◇セール期間の売場環境づくり  
◇セールはチャンスがたくさん。
 売場と気持ちの準備編  
◇お客さまに
 「もう少し待てばセールですよね」と言われたら  
◇セール前にしておきたい
 スタッフのモチベーションアップ  
◇7月セールに失敗すると秋冬物仕入れに影響する  


●∞○∞ サブ店長は最高の味方 ∞○∞●

○サブ店長は強力な戦力になる!  
○サブ店長に任せられる仕事
 [業務編]  
 [対人編]  
○良好なコミュニケーションの取り方  
○[ケーススタディで学ぶ]意見がぶつかったとき


◆∞◇∞ 褒められ販売員、大集合! ∞◇∞◆

・ピンク ラテ 荒井拓也さん
・西武池袋本店 高橋真理子さん
・オデット エ オディール ユナイテッドアローズ 栗田美由紀さん
・ガリャルダガランテ 中山洋美さん
・アナスイ 柿原育美さん
・ザ・スーパースーツストア 小林直矢さん
・ビースリー 越智佐奈江さん
・アッセンブラージュ アダムエロペ 大塚奈帆美さん
・デュラス アンビエント 小川友規子さん
・JR大阪三越伊勢丹 阪田宏枝さん
・イヴォン・イネド・ヌーヴェルヴァーグ 田部井朋子さん


●∞○∞ 注目新店一刀両断 ∞○∞●  
東京ソラマチ


◆∞◇∞ 人材・店舗をブラッシュアップ ∞◇∞◆
・[店舗運営編] 本部・店舗の「在庫管理」改善が躍進のカギ
・[人材教育編] キャリアアップ、スキルアップを考えよう


■■ ワンスアラウンドの店長塾2012 ■■
 ~チームの絆をつくろう編


*――* 連 載 *――*
・アパレル経営者の航海日誌
・FASHION EYE
・ニュースBOX
・私的接客
・カンタン英語接客術
・売場で使える人間関係の心理学
・お客さまのここだけの話

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