ファッション販売 12年12月特大号

2012年10月27日発売 / 商業界
紙版 : ¥1285

12年12月特大号 内容紹介

●∞○∞ 目で見る接客トーク大図鑑 ∞○∞●

○接客シーン別 基本トーク&一工夫トーク集  
 1.アプローチ編
 2.商品説明編
 3.試着編
 4.購買決定編
 5.会計編
○[トーク&トーク] 売上不振対策は店頭の楽しい会話から
○お客さまをその気にさせる 褒めトークの鉄則
○お客さまニーズを掌握する 聞き出しトークの基本ワザ
○顧客満足度を高める 双方向接客会話のテクニック  
○お客さまの心理を考える 心をくすぐる一言、傷つける一言 大研究  
○言ってはいけない!? ビミョーなタブートーク  


◆∞◇∞ 年末商戦の完全対策・12月はいつもの2倍売る! ∞◇∞◆

◇衝動的に買いたくなる 12月のディスプレーアイデア  
◇通常月商の2倍を死守するための 店長の覚悟18カ条  
◇12月売上げを成功させる 販促カレンダーと売れるイベント  
◇OL100人アンケート 12月の買物予算は5万~10万円  
◇一気に5点買いのコーディネート提案  
◇アイテム別販売計画15の注意点  
◇2倍集客する10の提案  
◇12月繁忙期のチームづくり  


●∞○∞ 海外レポート ∞○∞●
ユニクロ・米国西海岸に進出!


◆∞◇∞ 売場でやりがち NG接客解決法 ∞◇∞◆

◇私は頑張っているのに!編
 1.一生懸命商品を畳んでいたのに、
   店長から怒られた!  
 2.張り切って声掛けしているけれど、
   接客にうまくつながらないのです  
◇何で逃げちゃうの?編
 3.商品のお勧めをしたのに、
   お客さまに逃げられてしまった  
 4.動的待機をしているのに、
   お客さまが次々と帰ってしまいます  
◇マナーって分からない編
 5.丁寧に対応したのに、
   何だかお客さまイライラされているみたい  
 6.「お姉さん、お似合いです」って褒めたのに
   クレームになった  
◇接客の最後が後味悪い編
 7.試着室に入ったから決まりだと思ったら、
   「やっぱいいです」ってなぜ?  
 8.お会計が終わって見送ろうとしたら、
   お客さまが微妙な顔をしている  
◇販売レベルは高いのに編
 9.接客はできているのに、
   顧客がなかなかつくれないのは何で?  
 10.お客さまが悩んでいるから、
   共感して私も一緒に悩んじゃった……  


■■ 人間関係の悩みが一番しんどい
  販売員タイプ別お悩み解決法  

■■ 現金問屋に行って売場づくりを学ぼう・2012秋冬版


*――* 連 載 *――*
・おしゃれネットショップBookmark
  ~ファッション・コ・ラボ
・アパレル経営者の航海日誌
・専門店販売員に学ぶ接客技術
  ~ペアジュエリー
・ファッション業界ニュース FASHION EYE
・ワンスアラウンドの店長塾2012
  ~チームの絆をつくろう編
・私的接客
・カンタン英語接客術!
・売場で使える人間関係の心理学
・お客さまのここだけの話
・NEWS BOX
・読者アンケート
・編集後記

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