ファッション販売 13年06月号

2013年4月27日発売 / 商業界
紙版 : ¥1132

13年06月号 内容紹介

■■ お客さまをいい気持ちにさせる 最高の接客 〈杉浦弘子〉

◇お客さまをいい気持ちにさせるための店の分析と対策
~店を楽しい体験の場に変える
◇お客さまをいい気持ちにさせる4つのパターン
◇お客さまをいい気持ちにさせるためのシーン別実行プラン
・セカンドアプローチ
・お客さまが楽しく反応するさりげない声掛けテクニック
・試着前
・試着後
◇お客さまも販売員も店もみんなニッコリ! ハッピーサイクル
◇褒めていい気持ちにさせる褒めテクニック
◇もっと仲良くなるために信頼関係を結ぶ(=ラポール)
◇[ターゲット分析]お客さまの予算とニーズを探る
・10代女性
・20代女性
・30代女性
・40代女性
・キャリアウーマン
・男性
◇お客さまを笑顔にすれば必ず売上げがついてくる
◇[私が思う最高の接客①]
 関心を持つことはお客さまにとって最高のサービス 〈鈴木比砂江〉
◇[私が思う最高の接客②]
 友人のお買い物同行で学んだ気持ち良い消費をさせる技術 〈進麻美子〉
◇[私が思う最高の接客③]
 日々の接客にプラスアルファすると効果的な4テクニック 〈上條美由紀〉


■■ FBリーダーの群像④ ■■
三越伊勢丹ホールディングス 大西 洋社長
~「百貨店の在り方を見つめ直して世界水準の店づくりを目指す」


■■ 絶好調の理由

◇絶好調ブランドの特徴とこれからの勝ち組の条件 〈小島健輔〉
◇ブランド&ショップ編
・ニコアンド 〈岳 深志〉
・リップサービス 〈安田晴美〉
・ジーユー 〈波田野久美〉
・ルーニィ 〈安田晴美〉
・アーバンリサーチ 〈橋長初代〉
・ビースリー 〈渡辺米英〉
・ダブルハート 〈釼 英雄〉
◇店舗編
・ヤッコマリカルド 新宿小田急店 〈土井弘美〉
・アナザーエディション ルミネエスト新宿店 〈苫米地香織〉
・ベイブルック 小倉 〈釼 英雄〉
・アクシーズファム サンシャインシティ店 〈苫米地香織〉


■■ 「ありがとう」と言われる販売員になる

◇[OL100人アンケート]
 お客さまが「ありがとう」と言うとき 〈池野佐知子〉
◇お客さまは「ありがとう」と言われる接客を受けたいのです 〈柴田昌孝〉
◇お客さまへの観察力を身に付ける10の気付き 〈阿部みちる〉
◇お客さまに関心を持つための5つの実践 〈平山枝美〉
◇お客さまとの距離を縮めるための5つの方法 〈落合嘉寛〉
◇2013年後半・接客星座占い 〈小泉茉莉花〉


■■ ジンカンパニーの成長戦略
◇《インタビュー》藤原 仁社長
 ~「オズモーシス」中心に連続右肩上がりで年商38億円 〈苫米地香織〉
◇オズシーモス ルミネエスト新宿店
 古澤 彩販売マネージャー兼店長
◇オズシーモス 名古屋パルコ店
 齋藤昌奈店長


■■ 新店・新SCダイジェスト
・センスオブプレイス 天王寺ミオプラザ店(大阪・天王寺) 〈橋長初江〉
・ミッソ 横浜そごう店(横浜市) 〈橋長初江〉
・マークイズ静岡(静岡市) 〈編集部〉
・キッテ(東京・丸の内) 〈編集部〉


*――* 連 載 *――*
□【新連載】お客さまゼッタイ主義 〈柴田昌孝〉
 第1回 売れないときほど売らなくていい
□アパレル経営者の航海日誌 〈たかはたけいこ〉
□おしゃれネットショップBOOKMARK 〈両国さくら〉
□心から愛される販売員になる 〈佐藤愛子〉
 第6回 お客さまタイプは服従欲求型と支配欲求型に分けられる
□売場で使える人間関係の心理学 〈清田予紀〉
□ファッション業界ニュース FASHION EYES
□カンタン英語接客術! 〈木内麗子〉
□ワンスアラウンドの店長塾2013[新・店長の教科書編] 〈ワンスアラウンド〉
・接客・サービス編
・VMD・ゾーニング編
・チームメイキング編
□私的接客 〈苫米地香織〉
□お客さまのここだけの話 〈池野佐知子〉
□販売員の社会学 〈榎原 寛〉
 [6] ファッション業界は特別で楽しい業界です
□NEWS BOX
□読者アンケート
□編集後記

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