ファッション販売 13年10月号

2013年8月27日発売 / 商業界
紙版 : ¥1132

13年10月号 内容紹介

■■ 総点検! ディスプレーの知識200

◇売れる見せ方の知識テスト20 〈森本真由美〉
◇カラーコーディネートの知識テスト20 〈本間京子〉
◇再編集テクニックの知識テスト20 〈平山枝美〉
◇知ってて得する色の用語集20 〈本間京子〉
◇売場づくりと構成、陳列の知識テスト20 〈福田ひろひで〉
◇マネキンとボディ、什器の知識テスト20 〈掛川幸代〉
◇知らなきゃいけないディスプレーの基本用語集50 〈掛川幸代〉
◇実例で学ぶディスプレーの実践技術30 〈椎野伝一〉


■■ お客さまが販売員に求めること

◇お客さまに選ばれる販売員になる 〈西村宏子〉
◇お客さまの100人本音アンケート 〈池野佐知子〉
◇お客さまの楽しい買物6つの本音 〈藤永幸一、野口礼子〉
◇お客さまが実店舗で買い物する10の理由 〈阿部みちる〉
◇お客さまを喜ばせる10の習慣 〈杉浦ひろこ〉
◇お客さまと上手に接する5つのポイント 〈落合嘉寛〉
◇お客さまが店を選ぶとき、スタッフに望むこと 〈中島孝治〉


■■ [企業研究] クラッシュアンドカンパニーグループ

◇佐藤公策CEOに聞く
 ~新潟から全国へ 6年後130億円を目指す
◇49AV.ジュンコシマダ新潟三越 田村紀子店長
◇クラッシュアンドカンパニーグループの人間力
・第1事業部事業部長 武田久美子さん
・第3事業部エリアマネージャー 遊佐弥生さん
・スリーク新潟フロアマネージャー 細谷徳昭さん
・(株)ES IT統括責任者 清水千広さん


■■ プロパーで売る接客法

◇ショップミーティングの議題9つ 〈柴田昌孝〉
◇集客ツールの特徴と有効な使い方 〈前川あゆ〉
◇プロパー買いするお客さまの特徴 〈上條美由紀〉
◇超本気のプロパー接客流れ解説 〈阿部みちる〉
◇接客事前準備20 〈杉浦ひろこ〉
◇メリットピックアップの接客活用法 〈福島りの〉
◇商品取り扱い法10 〈鈴木比砂江〉


■■ 「拝啓人事部殿」
 ファッション販売員のスキルアップ支援

◇資格を取得し、より「やりがいのある仕事」へ 〈出澤希帆〉
◇スキルアップにすぐに役立つ!
 注目の資格&専門学校カリキュラム


■■ [ニュースの深層]バロックジャパンリミテッド
 ~中国の靴小売りチェーン大手が筆頭株主に躍り出た理由

■■ [Fashion Journal]気仙沼ニッティング
 ~フィッシャーマンズニットを世界に発信

■■ FBリーダーの群像⑧
ジェイアイエヌ  田中 仁社長
「眼鏡を革新し新たな市場を創造する」


*――* 連 載 *――*
□アパレル経営者の航海日誌  〈たかはたけいこ〉
□お客さまゼッタイ主義 〈柴田昌孝〉
 第5回 大切なことはすべてお客さまが教えてくれる
□ファッション業界ニュース FASHION EYES
□ワンスアラウンドの店長塾2013[新・店長の教科書編]  〈ワンスアラウンド〉
□売場で使える人間関係の心理学  〈清田予紀〉
□心から愛される販売員になる  〈佐藤愛子〉
 第10回 やる気を高めるストレスマネジメント
□販売員の社会学  〈榎原 寛〉
 [10] 国会議員の仕事っていったい何をするの?
□カンタン英語接客術!  〈木内麗子〉
□私的接客
 ウンナナクール ラゾーナ川崎店
□お客さまのここだけの話  〈池野佐知子〉
□NEWS BOX
□読者アンケート
□編集後記

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