ファッション販売 13年11月号

2013年9月27日発売 / 商業界
紙版 : ¥1132

13年11月号 内容紹介

■■ 買い上げ客をどんどん増やす 〈平山枝美〉

◇[接客編] 相手のニーズを見極める
・タイプ1 敬遠していたお客さま
・タイプ2 接客しづらいお客さま
・タイプ3 対応できないお客さま
[買い上げ客アップテクニック]
・その1 好印象を与える
・その2 セカンドアプローチを意識する
・その3 試着では仕掛ける
◇[VMD編] 無関心客を引き寄せる
◇[メンタル編] プロとしての提案を行う
◇[まとめ] 買い上げ客を増やす鍵は自分力アップ
◇[OL100人アンケート]
 私たちが買う気になる商品・接客・売場 〈池野佐知子〉


■■ FBリーダーの群像⑨
マッシュホールディングス 近藤広幸社長兼CEO
「自社のブランドが大好きな仲間たちと究極の一体感をつくり上げたい」


■■ お・も・て・な・し 「感動接客」の奥義

◇お客さまの心を震わせるおもてなしの接客をするには 〈兼重日奈子〉
◇ホスピタリティの本質を理解しよう 〈力石寛夫〉
◇さりげなく「心」を伝えるプロのテクニック 〈鈴木比砂江〉
◇サービス先進企業の感動おもてなし伝説 〈西村宏子〉
◇トップ販売員の「私のおもてなし」
・伊勢丹浦和店 1階レディスシューズ ブロックリーダー 福田美和さん
・ユナイテッドアローズ 六本木ウィメンズストア 店長 橋本顕子さん
・私が体験した感動の接客① 〈野副昌子〉
・私が体験した感動の接客② 〈近藤 歩〉
・私が体験した感動の接客③ 〈進麻美子〉
・私が体験した感動の接客(アメリカ編) 〈平山幸江〉


■■ 10月商戦に異変!?
店長に教える売れないときの緊急対処法

◇動きが鈍いときのディスプレー変更の技術 〈樋川美由貴〉
◇苦しいときの売り方と接客の技術 〈三浦アンヌ〉
◇売場をよみがえらせる「再編集」の技術 〈小島健輔〉


■■ 今どきS(スーパー)店長になろう!

◇S店長に必要な管理能力 〈柴田昌孝〉
◇S店長に必要なマネジメント力 〈影岡勇二〉
◇S店長に必要なポジティブ表現力 〈上條美由紀〉
◇S店長に必要な自己モチベーション力 〈阿部みちる〉
◇S店長に必要なチャレンジ力 〈杉浦ひろこ〉
◇S店長に必要なチームづくり 〈落合嘉寛〉
◇S店長に必要なデベロッパーとの関係 〈池田裕一〉
◇今どきS店長が実行していること
・シューラルー アル・プラザ鹿島店 山崎歌子店長
・ハーマンズ アスナル金山店 夏目佳奈子店長
・セシルマクビー ルミネエスト店 和田真樹店長


■■ Lサイズの逆襲
市民権を得てメジャー市場に飛躍!?

◇「ぽちゃカワ」ブームがやって来た! 〈山田桂子〉
◇[注目セレクトショップ] モンスターズショップ


■■ 新店・新SCダイジェスト
・ホリスターららぽーと横浜店(横浜市)
・サロン アダム エ ロペ アトレ吉祥寺店(東京・吉祥寺)
・ラトリエ フネートル代官山店(東京・代官山)
・バーニーズ ニューヨーク新宿店(東京・新宿)
・キュートキューブ原宿(東京・原宿)


*――* 連 載 *――*
□アパレル経営者の航海日誌  〈たかはたけいこ〉
□お客さまゼッタイ主義 〈柴田昌孝〉
 第6回 商品をお客さまに届けるリレーアンカーがあなただ!
□おしゃれネットショップBOOKMARK
 最終回 リトルムーン
□ファッション業界ニュース FASHION EYES
□ワンスアラウンドの店長塾2013[新・店長の教科書編]  〈ワンスアラウンド〉
□売場で使える人間関係の心理学  〈清田予紀〉
□心から愛される販売員になる  〈佐藤愛子〉
 第11回 心がへこんだときの対処法は「にもかかわらず」スマイル
□販売員の社会学  〈榎原 寛〉
 [11] 所得格差と販売員の給料
□カンタン英語接客術!  〈木内麗子〉
□私的接客
 キュレーター ディアモール大阪店
□お客さまのここだけの話  〈池野佐知子〉
□NEWS BOX
□読者アンケート
□編集後記

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