ファッション販売 13年12月特大号

2013年10月26日発売 / 商業界
紙版 : ¥1285

13年12月特大号 内容紹介

■■ いよいよ年末! 冬物完売大作戦

【第1部】 色とディスプレーで売る!
◇ディスプレー編
~年代別で違いを出すディスプレーのヒント 〈掛川幸代〉
・モッズコート
・オーバーサイズコート
・ダウン
・ニット
・ワンピース、チュニック
◇色のセオリー編
~プラス1色の着こなし提案が購買につながる 〈本間美於〉
・ロイヤルブルー、ネービー
・スイートピンク、スモーキーピンク
・シルバー、ゴールド
・ブラック&ホワイト
◇お客さまにトレンドカラーを提案するときのポイント
◇着回しコーディネート編
~昨年物+今年の売れ筋スタイリング提案 〈ココベイ〉

【第2部】 12月商戦の完全突破法
◇絶対に前年を超える! 12月5週の販売計画 〈阿部みちる〉
◇クリスマス大イベントに向けて売る売場づくり 〈掛川幸代〉
◇高単価商品を売り切る8つの心構え 〈杉浦ひろこ〉
◇気を付けたい体調管理5つの心得 〈平山枝美〉
◇冬コーディネート販売6つの強気トーク 〈恩藤孝次〉
◇アウター提案の強気トークと駄目トーク 〈上條美由紀〉

【第3部】 ギフト需要をつかむ
◇今の時代でギフトに望むこと、望まれること 〈杉浦ひろこ〉
◇ギフト客別接客のポイント
・男性1人、カップル(恋人同士) 〈進麻美子〉
・家族、自分へのご褒美 〈鈴木比砂江〉
◇OL100人アンケート
 自分へのご褒美予定は92人、予算は1万円超が半数以上 〈池野佐知子〉


■■ 売れてる店の秘密

◇ゾーン別・タイプ別 好調ブランドの完全分析 〈小島健輔〉
◇伊勢丹新宿本店 3階婦人服(三越伊勢丹) 〈波田野久美〉
◇マジェスティックレゴン(シティーヒル) 〈渡辺米英〉
◇ディスコート(パル) 〈土井弘美〉
◇チュチュアンナ(チュチュアンナ) 〈橋長初代〉
◇スナイデル(マッシュスタイルラボ) 〈土井弘美〉
◇マッキントッシュフィロソフィー(三陽商会) 〈土井弘美〉
◇ブージュルード(フェズ) 〈釼 英雄〉
◇ジューシー(ジューシー) 〈白幡 学〉
◇[ユニーク専門店急成長の軌跡]
 ユナイテッドビーズ(広島県福山市) 〈橋長初代〉


■■ FBリーダーの群像⑩
アダストリアホールディングス 遠藤洋一社長
「ブランドビジネスを成功させるために企画・生産機能を自社に取り込んだ」


■■ 「お客さま」をやってみて!

◇販売員魅力アップ計画
~行動を変えれば、仕事のスタイルが変わる 〈兼重日奈子〉
◇あなたの魅力を高める 極上のお客さま体験100 〈西村宏子〉
・芸術・劇場・日本の伝統・ホテル、旅館・ショールーム
・変わった乗り物・社会科見学・勉強会、セミナー・病院
・大人の嗜好品・ラグジュアリーショップ・習い事
・伝統芸能、手作り・特技・スポーツ・植物、動物・外国語


■■ 冬物実需商品の品揃え対策

◇現金問屋とネット問屋を上手に使い分ける時代 〈渡辺米英〉


■■ ネット通販スペシャリスト座談会
ファッションECの現状とこれから


■■ 新店・新SCダイジェスト
・フライングタイガーコペンハーゲン表参道ストア(東京・表参道)
・ASOKO原宿店(東京・原宿)
・コーエン ジェネラルストア新宿ペペ店(東京・新宿)
・Mitsumine新宿(東京・新宿)


*――* 連 載 *――*
□お客さまゼッタイ主義 〈柴田昌孝〉
 第7回 プロパーで売れないのはお客さまが見えていないから
□アパレル経営者の航海日誌  〈たかはたけいこ〉
□売場で使える人間関係の心理学  〈清田予紀〉
 最終回 ジャネーの法則 ~2014年を充実した1年にする方法
□心から愛される販売員になる  〈佐藤愛子〉
 最終回 あなたの潜在能力を引き出し販売員として輝ける自分になる
□ファッション業界ニュース FASHION EYES
□私的接客
 ザ ヴァージニア 渋谷パルコ店
□ワンスアラウンドの店長塾2013[新・店長の教科書編]  〈ワンスアラウンド〉
□販売員の社会学  〈榎原 寛〉
 最終回 政治や社会や経済とファッションとの深~い関係
□カンタン英語接客術!  〈木内麗子〉
□NEWS BOX
□お客さまのここだけの話  〈池野佐知子〉
□編集後記

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