ファッション販売 14年07月号

2014年5月27日発売 / 商業界
紙版 : ¥1132

14年07月号 内容紹介

■■ お客さまのサインを見逃すな!
〈藤永幸一、野口礼子〉

◇入店
 お客さまは期待と不安を持って来店する
◇商品選択(1)
 お客さまの関心は商品に向いている
◇商品選択(2)
 お客さまは心に届くセールストークを期待している
◇お客さまの「買う気サイン」を見逃すな
◇試着室
 自分で決めるお客さま、後押しが欲しいお客さま
◇レジ
 お客さまはもう次のことを考えている
◇お見送り
 お客さまも「ありがとう!」と言いたい
◇大切なことは全てお客さまが教えてくれる 〈柴田昌孝〉


■■ ショップスタッフの[秋冬トレンド販売学習帳]

◇世界4大コレクション完全学習 〈藤岡篤子〉
 パリ・ミラノ・ロンドン・ニューヨーク
 押さえておきたい7つのスタイル
◇海外コレクションポイント学習 〈近藤陽子〉
 6つの切り口で見る「売れるトレンド」
 ・テイスト
 ・アイテム
 ・レイヤード
 ・柄
 ・素材
 ・色
◇2014年秋冬 東京コレクションで見つけた
 売れる7つのキーワード 〈苫米地香織〉
◇リアルマーケットの スタイル別 売れ筋予測と販売トーク 〈樋川美由貴〉
・スモーキークラシカル
・グランマフレンチ
・グラマラスアーミー
・モノクロームマダム
・ドリーミーフェミニン
・ウオーミーアウトドア


■■ ワーキングマザーの仕事術

◇ウォーキングマザーの働き方 〈鈴木比砂江〉
◇仕事と育児を両立させるワーキングマザー
・[あぶち]アップルハウス吉祥寺店
・[セキミキ・グループ]プラチノ・ロッサ博多店
・[ワールド]本社
・[ジャパンイマジネーション]ソフィラ
・[クロスカンパニー]グリーンパークストピックイオンモール大和店
◇受け入れ側(チーム、本部)の働き方 〈進麻美子〉


■■ いよいよ夏のセール!
売場をどう見せたらいい!? 〈掛川幸代〉

■■ 増税後の仕入れ対策
現金問屋とネット仕入れの活用で買い控えを打破しよう 〈渡辺米英〉


■■ FBリーダーの群像(14)
クロスカンパニー 石川康晴社長
「日中集中戦略とグローバル戦略で飛躍的な成長軌道に乗せる」


■■ 新店・新SCダイジェスト

・ストラディバリウス ららぽーと甲子園店(兵庫県西宮市)
・スーパーセカンドストリート大宮日進店(埼玉県さいたま市)
・アストラット青山店(東京・青山)
・キラリナ京王吉祥寺(東京・吉祥寺)
・ららテラス武蔵小杉(神奈川県川崎市)


*――* 連 載 *――*
□アパレル経営者の航海日誌 〈たかはたけいこ〉
□ワンスアラウンドの店長塾2014
 [ケーススタディで学ぶ 新・店長のPDCA編] 〈ワンスアラウンド〉
□お客さまゼッタイ主義 〈柴田昌孝〉
 第14回 丁寧過ぎて、元気過ぎて、顧客ができない場合もある
□ファッション業界ニュース FASHION EYES
□No.1プレーヤー
 ザ・ファーストウィメン 河原町オーパ店
□OL100人 生の声 〈池野佐和子〉
・消費税8%で買物の仕方は変わった?
・消費税8%で節約しようと思うアイテムは?
□カンタン英語接客術! 〈木内麗子〉
□NEWS BOX
□読者アンケート
□編集後記
□6月の接客星占い 〈小泉茉莉花〉

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