ファッション販売 10年1月特大号

2009年11月27日発売 / 商業界
紙版 : ¥1285

10年1月特大号 内容紹介

【完全保存版】知らなくちゃ始まらない!お仕事新常識
★∞∞ 2010売れる販売パーフェクトガイド ∞∞★
・これ一冊で仕事の中身が変わる!
・リアル座談会 ファッション販売これからどうなる!?
今こそ感性より分析が必要 売れるDNAの共有がすべての販売員を救う!
・接客の新常識 本気で売上げをつくるためのお客さま完全攻略法
5つの常識をクリアして購買というゴールへ向かえ
[新常識1]店に寄りつかない 消費意欲が低いお客さまへのアプローチはこれ!
[新常識2]流行は関係ない 情報に踊らされないお客さまの真のニーズのつかみ方
[新常識3]お金を使わない お金を使う罪悪感が招く節約の壁の乗り越え方
[新常識4]店で試着、買いはネット 購入前の比較検討に負けない店の価値の高め方
[新常識5]最終的に購入をやめる
購買決定要素が変化したお客さまへ説得トークの仕方
・購買心理の新常識 2010年はこれがスタンダード
丸ごと変わった8段階ニューバージョン
・売れてる店の新常識 現状維持からは何も生まれない
今どき売上げを確保するための10カ条
・競合店の新常識 強力ライバルたちの強みと弱み大研究
こんなに変わった業界勢力図
・販売計画の新常識 昨対100%をクリアするための戦い方
[特別付録]昨対クリア強化ポイントカレンダー

★∞ すべての販売員へ【自信を持って売場に立つ!】小さな目標で大きな前進! ∞★
【小さい目標を達成し、気持ちいい売場になる】
一番になれる目標で、少し前進、大きくモチベーションアップ
【羽ばたくための小さな7つの目標】
朝の1分で売れる脳トレ、グッド&ニューで温度を上げる
【真剣で楽しい売場づくりの10のポイント】
成功事例は全員で共有し、「プチ達成感」を増やす
【モチベーションアップのために楽しみながら達成できること】
分かりやすく魅力的、細かく分けて実現可能な目標の立て方
【すぐ実践できる10の接客マナー】
本物の笑顔、分かりやすい話し方、心から接客を楽しむ
【心の力をプラスしリーダーシップ力を高める10のポイント】
周りに関心を示し、自分が変わり、あきらめずに進めていく
【客数アップのためにやり続けるコツ】
10分以上の接客を心掛け、無視されてもめげない気持ち
【セットアップ率を高めるための10のプロセス】
みんなで決める目標設定、1日1回のコーデトレーニング
【リピート率を上げるための10の習慣】
「売上を取りたい」から「お客さまの役に立ちたい」視点

★∞ 緊急リアルボイス特集 変わらなきゃ接客! ∞★
☆ファッション販売接客オールスターズの提言ちょっとの打開策
尾塚理恵子 恩藤孝次 兼重日奈子 上條美由紀 北山節子 佐藤梨枝子
進麻美子 たかはたけいこ 内藤加奈子 西村宏子 萩生田ゆかり
福島りの 三浦アンヌ 森尾太一 森本真由美
☆世界一厳しいお客さまのリアルボイス100人アンケート
「接客の素晴らしさでつい購入をしてしまったことがある」=YES76人

★2009ゴールド受賞者直撃インタビュー
ルミネストたちが語る「私のおもてなし」
・ゴールド優勝 新宿店 ノート エ シロンス 石木田 彩さん
・ゴールド3位 ルミネエスト店 イーハイフンワールドギャラリー 篠原 まどかさん
・ゴールド特別賞 横浜店 ナノ・ユニバース 佐々木 恵さん
・ゴールド特別賞 町田店 アパートバイローリーズ 金内 恵さん

☆また来ていただける“あったかい店”をつくろう!
☆元気いっぱいJC(女子中学生)マーケット
☆本当にあったちょっといい話
☆ショップのお悩み解決プロジェクト
☆【新連載スタート】ワンスアラウンドの店長塾2010
「売場の数字」を楽しく学ぼう編
【連 載】
☆ファッションピープルの素顔 ★ファッション業界ニュース FASHION EYE
★横掘良夫の最強ヒーロー伝説 ☆おしゃれネットショップ・繁盛店Bookmark
☆注目アパレル ズームアップ ★私的接客 ☆オシャレスポット探検隊が行く
☆音楽雑学 ★ファッショナブルシネマ ☆売場で使える人間関係の心理学
★お客さまのここだけの話 ☆接客アストロロジー ★読者プレゼント
☆アパレル経営者の航海日誌

ファッション販売 の最新号・バックナンバー

カテゴリー