ファッション販売 07年09月号

2007年7月27日発売 / 商業界
紙版 : ¥1132

07年09月号 内容紹介

◆完全保存版最新データ お客のすべてが分かる本◆
【徹底調査】世代別500人アンケートで接客が変わる!
【基礎情報】これだけは知っておきたい お金と仕事
【詳細分析】世代別お客さまの消費行動と販売員へのキモチ
80年代生まれ、70年代生まれ、60年代生まれ、50年代生まれ‥
<お客さまの消費行動を知りたい!>
ファッションに使えるお金は? 読んでいるファッション雑誌は?
普段着とおしゃれ着を買いに行く場所は? 商品の購入理由は?
Tシャツ、デニム、コートに幾らまで出せる?
<販売員へのキモチを知りたい!>
お気に入りの販売員っている? 好きなブランドは何?
販売員に足りないものって? 販売員って、どんな存在?
・本当にうれしかった販売員の言葉と態度
・20代、30代お客さま原色図鑑
・ファッション世代消費論でお客を整理して理解しよう
・女子大生328人の意識調査 販売員の好感度は売り上げ増の大きな力!
・ワガママお客さま座談会 「わたしたちが望む販売員はお母さん!?」
・お客の立場で一言集 プロならこうあってほしい!
・アンケート結果に学ぶ 世代別お客対応法
・売場だから聞ける!生かせる!お客の声の集め方
◆明日のリーダーを目指すあなたに! 店長の一夜漬け教科書◆
・いよいよ店長になるあなたへ! リーダーのミッションと「6ヵ月実行プラン」
・密着ルポ イケてる店長に学ぶ1日の仕事術 Deux Lois CRAYON銀座店
・部下にやる気を起こさせる タイプ別スタッフ指導法
【駆け出し店長の一夜漬けアンチョコNOTE】
スタッフに仕事を教える3つのPOINT
部下の心をつかむ3つのPOINT
店長のクレーム対応3つのPOINT
店の固定客を増やす作戦3つのPOINT
ディスプレーをすてきにする3つのPOINT
秋冬トレンドのあらすじ3つのPOINT
売上げ目標を達成する3つのPOINT
「売場の算数」の基礎3つのPOINT
・スタッフお悩み解決!こちら店長相談室<模範解答>
・すてきな販売リーダーを目指す人の「自分の磨き方」と夢の育て方
・休憩室から聞こえるスタッフの本音 こんなリーダーは嫌われる!
◆5年間で売上高7倍、右肩上がりの成長企業
クロスカンパニー 好調を支える人と商品
・いま最も注目される企業 クロスカンパニーを知る9つのキーワード
【快進撃の理由>>>人材力】
・人と技術を育てる仕組みづくり
・「ベストオブクロス2007」優勝者
・イーハイフンワールドギャラリー新宿ミロード店
篠原まどかさんの笑顔の接客術
・終身雇用を可能にする新制度の中身
【快進撃の理由>>>商品力】
・2大ブランドのフラッグシップショップ拝見
‐アースミュージックアンドエコロジースーパープレミアムストア
‐イーハイフンワールドギャラリールミネ北千住店
・担当者が語る 春夏ヒット&秋冬イチオシアイテムの注目ポイント
・上質‐美脚が特徴 デニムのこだわり&魅力
・石川康晴社長インタビュー
“人は価値”の企業姿勢で年商200億円が射程圏内に
◆特別企画 売れるディスプレーの新アイデア
◆インタビュー 原宿神宮前商店会 会長 八木原 保 ジム社長
◆カラーの泉
◆ファッション業界ニュース FASHION EYE
◆おしゃれネットショップBookmark③
◆販売士3級合格ゼミ
◆Leader’s Message 栗原 栗原 亮社長
◆BOOK GUIDE PLUS
◆桜庭暁子の「だからお店はやめられない」
◆ワンスアラウンドの店長塾2007 実践ケーススタディ
◆フィッティングルーム

ファッション販売 の最新号・バックナンバー

Ssense

カテゴリー