ファッション販売 07年12月特大号

2007年10月27日発売 / 商業界
紙版 : ¥1285

07年12月特大号 内容紹介

◆2007年スキルアップ総決算!お客さまタイプ別接客完全ガイド◆
――これからはどんなお客さまでも得意客にしてみせる
○特に難しいお客さまへの対応
・ファッショニスタ 見た目は完璧、ファッション知識も豊富
・クレーマー予備軍 初期対応次第で鬼にも仏にもなる
・パワフル集団 接客の流れを決めるリーダーが存在
・外国人(アジア系)日本流の接客は通じない独自の国民性
○性格タイプ別対応法 売場に見るお客さま生態図鑑
・感情が読めない ・落ち着きがない ・優柔不断 ・ナルシスト
・主役でいたい ・知ったかぶり ・わがまま ・仲良し
○よくいるお客さま対応力テスト 接客の王道を極めよう!
【女性客】10代、20代、30代、40代以上
【複数客】カップル、ファミリー
【男性客】アダルト、ヤング
○年齢・性別対応法一覧 まだある!こんな組み合わせ
○売場の危機管理 ちょっと困ったお客さまへの対策
◆負けないで!年末商戦の緊急対策◆
・12月商戦を必ず成功させるショップの完全対策マニュアル
・直前復習!キーアイテムの商品知識とお勧めポイント
①コート ②ニット ③ワンピース ④ファー&レザー ⑤小物雑貨
・安く手軽に店でできる!なるほど・ザ・ミニ販促
・接客に使える!パーティファッションの着こなしルールの知識
・簡単、カワイイ!なるほど・ザ・ラッピング
・ワザを盗め!ニューヨークに学ぶクリスマス演出法
・売りに集中できる スタッフのチームプレー術
・売場を新鮮に見せる 梅春物を売り込むテクニック
・もう一品買っていただく 客単価アップの「プラスワン」作戦
・この冬もやってくる? 婦人服店のための「異常気象」の基礎知識
◆進化し続ける!ルミネのすべて◆
進化①新店の顔「ニューショップマスターの意気込み」
花埼淑夫社長に聞く「ルミネの進化は止まらない!」
進化②リニューアルの全貌「旬が集まるメンズフロア誕生」
進化③リニューアルの全貌「新店の取り組み一挙紹介」
・鳴海千恵子取締役が語る「ルミネの好調を支えるCS向上への取り組み」
・速報!ルミネスト2007結果発表
◆スペシャリストの先輩たちに学ぼう“ずっと販売職”宣言
・お客さまの満足のために自分自身ができること
・私のキャリアの作り方、スキルの磨き方
シップス販売専門職 村松稔さん、高野ゆかりさん
ユナイテッドアローズ本部外商部外商課課長 太田裕康さん
三陽商会「エポカ ウォモ」新宿タカシマヤ店店長 石川裕理さん
「タイムズマーケット」「アンサンブル」バイヤー兼販売員 加賀正浩さん
・行き詰まったら発想の転換を!先輩たちからのメッセージ
・販売職の働きやすい環境作りに先鞭をつける企業
ワールドストアパートナーズ 南山学社長インタビュー
◆現金問屋最新情報――こう活用すればもっと役立つ◆
・2007~08年秋冬イチオシコーディネート
・現金問屋&ネット問屋有力店情報
◆ファストファッションの襲来で日本はこう変わる◆
◆注目新店一刀両断!町田東急ツインズ 6 売場再編集クリニック
◆カラーの泉
◆おしゃれネットショップBookmark⑥
◆Leader’s Message ファミリア 神田四郎社長
◆ファッション業界ニュース FASHION EYE
◆販売士3級合格ゼミ
◆BOOK GUIDE PLUS
◆桜庭暁子の“だからお店はやめられない”
◆ワンスアラウンドの店長塾2007 実践ケーススタディ編

ファッション販売 の最新号・バックナンバー

カテゴリー