ファッション販売 08年03月号

2008年1月27日発売 / 商業界
紙版 : ¥1132

08年03月号 内容紹介

★売って売って売りまくろう! 春の売上げゲット!ナビ★
・対策1<計画作り> 万全の準備で販売に臨もう!
・対策2<販売法> 最大の売上げをつくる4大作戦
①春の重衣料完全売り切り作戦 ②フレッシャーズワードローブ提案作戦
③プロパー商品着回し重販作戦 ④モチベーション対応客単価ゲット作戦
・対策3<商品知識> 重点販売アイテム詳細最終チェック
【アウター、トップス、シャツ、ブラウス、ワンピース、ボトムス、セットアップ】
・対策4<ディスプレー> アピール力を発揮する“魅せ方”テクニック
・対策5<販促イベント> 実売期に効く「販促企画書」
・お客様アンケート
私たちの「春は買い!」の理由、教えちゃいます
・対策6<接客法> 多くの入店客数をこなすピーク時接客対応法
・対策7<顧客づくり> チャンスを逃すな!春の新規客獲得法

★大発表!みんなが働きたいのは「この会社」
ファッション業界人気企業ランキング2008★
☆学生650人アンケートで分かった
今どきの働きたい会社ランキングBEST2008年
☆その会社はどこが魅力的?
理由別働きたい会社ランキング
☆ファッション業界の就職にモノ申す
志望者たちのリアルボイス
☆ランキング上位企業に聞く
人材採用の取り組み・考え方【エイ・ネット、ワールド】
☆「働きたい!」会社になるための5つの条件
☆内定学生座談会…就職活動で分かった
ファッション業界の就職「ココが魅力、ココがおかしい」
☆学生さんに聞きました
「好きなブランド、就きたい仕事」
【文化服装学院、ヒューマンアカデミーモードスタイリングカレッジ横浜校】
☆“採れない時代に採る”ための効果的な求人採用

★ユニクロの「壁」★
トップ企業に突き付けられた大きな宿題
☆立ちはだかる5つの「壁」
世界のメーンプレーヤーにユニクロはなれるのか
●直面する課題と挑戦
・<商品づくり>
「メガヒット」は生み続けられるか
本腰入れる素材開発…東レとの戦略提携は第2ステージへ
・ずばり言います!サムライ代表佐藤可士和
「今のユニクロはF1に出場したばかりのホンダに似ている」
・<業態づくり>
「第3世代SPA」に脱皮できるか
模索続ける超大型店…ユニクロ世田谷千歳台店
・<海外事業>
ユニクロは欧米で成功できるのか
進化する海外旗艦店…ロンドン311オックスフォードストリート店
・<関連事業>
「ジーユー」は浮上できるのか
●INTERVIEW
・柳井 正ファーストリテイリング、ユニクロ会長兼社長
☆スタッフの「教え方」教えます
・今どきの新人に仕事を教えるための10カ条
・現場から一言こんな「指導」はもうやめて!
・女性店長に贈る年上スタッフの教え方とタイプ別活用法
☆売れる!POPの極め方
・POPを最高・最強の販売員にする方法
・アイテム別お客さまの心をつかむ春のキャッチコピー50
・ファッションジャーナル
世界最大のファッション系eコマースサイト「ユークス」が日本市場に攻勢
………連 載………
・ミキティー・ア・ゴーゴー
・ファッションピープルの素顔
・ファッション業界ニュース FASHION EYE
・おしゃれネットショップBookmark❾
・ワンスアラウンド店長塾2008 次期店長を育てよう編
・Leader’s Message アパレルウェブ 千金楽健司社長
・ショップスタッフ応援マンガ「flavor!」
・それってどうなの!?
・フィッティングルーム

ファッション販売 の最新号・バックナンバー

HBX

カテゴリー