ファッション販売 08年05月号

2008年3月27日発売 / 商業界
紙版 : ¥1132

08年05月号 内容紹介

◇◆◇ クレーム解決超便利BOOK ◇◆◇
・【流れを知る】解決への基本手順
・【ステップ別】取るべき行動と心構え
・【苦情を分析】クレームのタイプ別分類
・【原因別対応】ケース別解決法
①商品編
②サービス編
③施設、システム編
④ギャップ編
・過激クレーム対応Q&A
・【企業の取り組み】ユナイテッドアローズ
・心の中で「マジで!?」と叫べ!
・言ってはいけない一言リスト
・受けてはいけないお直しリスト

○●○ お客さまの財布の中身大研究 ○●○
・接客に100%活用できる最新データ
*ライフステージ別500人徹底調査*
【10代・20代未婚】
【30代・40代未婚】
【20~40代既婚・子供なし】
【20~40代既婚・子供あり】
【50代・60代・子供独立】
・お客さまの金銭感覚を知ろう!
・お客さまの消費意欲を知ろう!
・このご時世のお客さまの金銭感覚
・こんな店にはお金を使いたくない!
・ライフステージ別お客さま攻略法
・予算内コーディネート準備の手順
・高いと感じさせない販売テクニック
・お客さまが財布を開く条件

○● リピーターをつくろう! ●○
・自店でも参考にしたい!達人の顧客づくり術
1.スパイシー 仙台ダイエー店店長 佐藤薫さん
2.プレミアム バイ ビッキー 大丸神戸店店長 並木綾さん
3.ブランシュール なんばCITY店店長 山藤絢子さん
4.プラスアルファ 千代アヴェニュー店店長 北條絢子さん

・読まれる決め手は印象的な接客アプローチ
【STEP1】情報収集・管理
あなたの店の顧客は“どんな人”
「顧客カルテ」の作り方・生かし方
【STEP2】DM作成・送付
効果的なサンキューレター、DMのコツ

** ファッションジャーナル **
・現地メディアが見た中国での日本ブランド人気事情
・職人が作り上げるイギリスのバッグブランド

☆ 連 載 ☆
・ミキティ・ア・ゴーゴー
・ファッションピープルの素顔
・ファッション業界ニュース FASHION EYE
・おしゃれネットショップBookmark⑪
・アパレル経営者の航海日誌
・ワンスアラウンドの店長塾2008【次期店長を育てよう編】
・ショップスタッフ応援マンガ「flavor!」
・それってどうなの!?
・フィッティングルーム

ファッション販売 の最新号・バックナンバー

カテゴリー