ファッション販売 08年09月号

2008年7月27日発売 / 商業界
紙版 : ¥1132

08年09月号 内容紹介

★∞☆∞★「接客心理学」集中講座★∞☆∞★
~お客さまのココロすべて教えます!~
【心理学的大分析】売場は心理に満ちている
【販売シーン別】心理を読んだ接客ガイド
*好感をもたれる基本の接し方【言葉】【距離感】【表情】【しぐさ】
*シーン別ベストシナリオと心理学的裏付け
①アプローチ ②トーキング ③ミラー ④フィッティング ⑤会計・見送り
【ビジュアルカタログ】お客さまの表情、しぐさからココロを読む
*見逃すな!お客さまの駄目出しサインはコレ!
*入店時から見送り時までお客さまの身体サインすべて見せます!
*心を読むトレーニング法【ロールプレイング】【グループワーク】
【見た目の心理学】
①販売員編 第一印象で勝つためのイメージアップの秘訣
②お客さま編 パッと見で分かるお客さまの買う気モード
【ポイント整理】購買心理の8段階と販売員のアクションプラン
【専門家の視点】人気精神科医 名越康文さんに聞く
「顧客の心をガッチリつかむ接客法とは」
【自己診断】レベル①から⑤までステップアップ!
短い時間でお客さまと信頼関係を築く5つの技術

★∞☆店長のための“コミュニケーション力向上”レッスン☆∞★
【レッスンの前に】レーダーチャートで弱点が分かる
店長のためのコミュニケーション力チェックテスト
【レッスン1】“キャリア×販売力”タイプ別
正しい「ほめ方」「叱り方」の手引
スタッフを“うつ病”から守るメンタルヘルス基礎知識
【レッスン2】忙しくても、時間がなくても絶対できる!
強いチームを作る“楽コミュ”ヒント集
店内コミュニケーションをシンプルにする3つの方法
【レッスン3】正しい方法で効果倍増
スタッフのモチベーションアップ術
【レッスン4】実例で対処法と考え方がよく分かる!
店内コミュニケーショントラブル対処法
【実力店長に聞く】“自店の強さの理由、チームワークの秘訣”
売上伸び率一番店店長 鴨下沙織店長(ジュエル チェンジズ新宿店)
旗艦店店長 松永美佳店長(ミッシュマッシュなんばシティ店)
エリアマネージャー兼任店長 大木雅雄店長(クランプリュスららぽ-とTOKYO-BAY店)
渋谷109の敏腕店長 玉木愛美店長(リップサービス渋谷109店)

★∞☆「うまくいく会話」と「うまくいかない会話」☆∞★
「でも」「だけど」「そうはいっても」が口癖になっていませんか?
うまくいかない会話その1【無視】仕事が忙しくなると、無意識に無視しがちに
うまくいかない会話その2【否定】否定の言葉を使うより一言クッションを置く
うまくいかない会話その3【一言多い】言いたいなと思っても我慢することが大切

★∞☆衣類のお手入れバイブル☆∞★
【第1部】ドライクリーニングの基礎知識
【第2部】素材についての基礎知識
【第3部】衣類のケアとメンテナンスの方法
【第4部】最新のお手入れ方法事例

★あなたを守る社会保険の基礎知識
【労災保険】【雇用保険】【健康保険】【厚生年金保険】
★INTERVIEW 「ゾゾリゾート」前澤友作社長
680ブランドを扱い流通取扱高170億円「ネット通販はまだまだ伸びる」
★TOPICS ショップ(販売員ができる)から始まるエコ
★販売員アンケート「お給料について一言言わせて!」

∞∞ 連載 ∞∞
・ショップのお悩み解決プロジェクト
【第3回】「売れない商品ばかりです」
・ミキティ・ア・ゴーゴー
・おしゃれネットショップBookmar⑮
・ファッション業界ニュース FASHION EYE
・アパレル経営者の航海日誌
・ワンスアラウンドの店長塾2008【次期店長を育てよう編】
・フィッティングルーム
・それってどうなの!?

ファッション販売 の最新号・バックナンバー

カテゴリー

T-MAGAZINE