ファッション販売 09年06月特大号

2009年4月27日発売 / 商業界
紙版 : ¥1285

09年06月特大号 内容紹介

◆∞◇∞◆ 売れないときに今すぐやれること全部! ◆∞◇∞◆
売上げ不振で暇なら何でもできる! とにかくこれだけは!前向き行動3ステップ
【ステップ1】徹底的に見直す!
・売場を見直す 入店率から購買率まで即効改善
VMDの正しい仕掛けと接客の連動が売上げを生む
・販売手法を見直す Yes・Noで答えてわかる不振打開の一手
あなたの店はこの問題解決に集中しよう
・お客さまを見直す 売上げ不振を食い止める救世主を探せ!
今、本当に狙うべきは誰!?
【ステップ2】できることなら何でもやる!
・集客をする メールの達人に聞く
お客さまが足を運ぶとっておきメール活用術
・販促をする すぐに売上げが計算できる
販促イベントアイデア一気出し!
・先達に学ぶ 体験談から見つけるヒント
本当に苦しいとき、私はこうした!
【ステップ3】それでも駄目なら開き直る!
・ケチケチ作戦発動
売場のコストを削減しよう!
・うるさい上司もなぜか納得してしまう!
超ポジティブな言い訳トーク術
・暇なときに腐らない
“魔の時間”の乗り切り方

◇∞◆ 接客は2秒で決まる! ◆∞◇
・好印象を与える、表情、姿勢、しぐさ大研究
・見た目(視覚)だけでもお客さまの印象を良くも悪くもする
・販売員は働く姿勢、瞬間の表情で判断されている!
・印象美人になる基本をマスターする
①表情レッスン ②姿勢レッスン ③しぐさレッスン
・表情筋トレーニング
【口元、目元のトレーニング 顔全体のストレッチ】
・2秒でお客さまの心をつかむ表情集
・シチュエーション別表情使い分けテスト
・見た目で分かるベストな対応
・パフォーマンス学的まとめ
わずか2秒の「見た目」でお客さまはあなたを判断する

◆∞◇ ワンランク上の接客力を身に付ける ◇∞◆
接客“術”から接客“力”へ
【パート1】接客の精度を高める
・接客の説得力向上レッスン
・こんな時代に求められるプロ販売員の心構え
・「今求められる、クリエーティブで上質なサービスとは」
・セルフプロデュース力向上レッスン
【パート2】プロの商品知識を身に付ける
・基本8アイテムの商品知識ガイド
・お客さまを買う気にさせる素材取り扱いQ&A

*-* 店長が知っておきたい ストレスマネジメント *-*
・販売のストレスと上手に付き合う方法
・体験的メンタルヘルス
・無意識のうちにストレスはたまる
・販売員キャラ別上手な「しかり方」

☆ジャパン ファッション フェアin北京
雑貨、子供服など新ジャンルに人気集まる

*――* 連載 *――*
☆新連載☆ 注目アパレル・ズームアップ
・本当にあったちょっといい話
・ワンスアラウンドの店長塾2009
・ショップのお悩み解決プロジェクト
第12回 「“いつもパワー全開”が接客の正解?」
・ファッションピープルの素顔
・横堀良夫の全国最強ショップ伝説
・FASHION EYE
・アパレル経営者の航海日誌
・おしゃれネットショップ・繁盛店Bookmark
・BOOK GUIDE プラス
・フィッティングルーム

ファッション販売 の最新号・バックナンバー

HBX

カテゴリー

T-MAGAZINE