ファッション販売 09年07月特大号

2009年5月27日発売 / 商業界
紙版 : ¥1285

09年07月特大号 内容紹介

★∞☆∞★ 秋冬トレンド販売完全攻略BOOK ★∞☆∞★
・これ一冊で商品知識+販売+アクションプランは完璧!
【ステップ1】トレンドをインプット
・7つのルックで重要ポイント早分かり!
パリ・ミラノのコレクション2009-10年秋冬トレンドプレビュー
・幅広い要素を取り入れた絶妙なバランス感覚
東京コレクションkeyword
・ディティール、カラーがひと目でわかる
[カテゴリー別]売れ筋&注目アイテムカタログ
【ステップ2】トレンドを提案
・最旬アイテム テーマ別スタイリング見本帳
・押えるべきスタイリングはこの5つ! 売れ筋スタイリングマトリクス
【ステップ3】トレンドの販売力強化
・売場ですぐに使える 売り込みポイント&トーク重点講座
・トレンド学習からコート販売アイデアまで 成功する売り方&仕掛け方ヒント集
・秋冬アイテムお手入れヒント集
・衣料品冬の時代にトレンドアイテムを売る極意

★∞☆ お客さま目線で売場を見直す! ☆∞★
[販売プロのあなたへ問題です]
【第1部】お客さまはあなたの店をこんなふうに見ている
目からウロコ お客さま目線と販売員目線はこんなに違う!
〈VMD見直し〉お客さまの視線を写真で再現
お客さまは店のどこを見ているの?
〈運営見直し〉汚れ、乱れが気になる個所を徹底チェック
お客さま目線でショップを大解剖
〈接客見直し〉店内の商品を見ているとき
お客さまの視覚へ上手に入る方法
〈トータル見直し〉入店から退店までお客さまの目線を追う
①入店する ②探す ③触れる ④合わせる ⑤試着する ⑥退店する
〈まとめ〉体験的「お客さま目線」の重要性
【第2部】お客さまのことをどれだけ知っているか販売員力を磨く
・お客さまの「どこを見るか、何を見るか」観察の仕方
・お客さまの心を動かす「10の立ち居振る舞い」
・お客さまから見た「いやな態度の販売員」
・お客さまが買いやすい売場再検証

☆∞☆ 完全保存版 DM・手紙お助け大辞典 ☆∞☆
・お客さまの心に響く!再来店につながる!
お役立ち文例満載!
【書く前に読む】マナー違反にならないための
ビジネスレターの書き方とルール(手紙編・はがき編)
お助け予備知識(頭語と結語対応表・時候のあいさつ一覧)
【思わず読まれる】お客さまの記憶に残る
接客と連動したDMの書き方ポイント
【販売員必携!】シチュエーション別
すぐに使えるお助け文例58選
[1]お知らせ文例集
①フェア、イベントの告知文例10 ②来店促進文例6
③商品入荷のお知らせ文例6
[2]お礼文例集
①購入のお礼文例6 ②お客さまのお祝い事文例6
③異動・季節のあいさつ文例3 ④その他のお礼文例3
[3]おわび文例集
①接客のクレームへのおわび文例6 ②お直しミスへのおわび文例6
④会計ミスへのおわび文例3 ④発送ミスへのおわび文例3

★こんな時代だからこそ アパレル企業はIT化を図れ!
★現金問屋で売れ筋をつかめ!
★最新注目SC&新店一刀両断! フォーエバー21
☆本当にあったちょっといい話
☆ワンスアラウンドの店長塾2009
☆ショップのお悩み解決プロジェクト 第13回「お客さま目線の接客とは?」

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