ファッション販売 2004年06月27日発売号

2004年6月27日発売 / 商業界
紙版 : ¥1132

2004年06月27日発売号 内容紹介

▼巻頭実務特集▼この準備が売上げを伸ばす ~秋商戦必勝対策 スタートダッシュで差をつけろ~
        【売場に勢いをつけるのは販売員の心掛け次第】あなたがやらなきゃいけないこと15
        【秋の長雨、残暑対策もバッチリ】お客の気分と気候の変化を読み取って売上げアップを                        図れ!
        【秋商戦本番の売場づくり】接客と連動したディスプレー技術で売上げを稼ぐ!
        【即効性で勝負!】DM、MAIL、POPアイデア12[秋商戦対策編] 
        【秋商戦スタート!】立ち上がりから稼ぐ売場づくり計画書

▼特別企画▼注目アイテム徹底研究シリーズ
      コーディネートのバリエーションで売場を新鮮に見せよう/「ジャケット・ブルゾン」

▼総力特集▼販売員一人一冊必携!!
      苦情の種が生涯顧客を生む「超前向き思考法」のススメ ~クレーム解決『一発逆転マニュア      ル』~

【予防編】未然に防いで潜在顧客を逃さない
     お客が豹変する心理を知る
     [技術的クレームを防ぐ]お直しトラブルの予防対策マニュアル
     [心情的クレームを防ぐ]販売員の実践「売場作法」
     [洗濯のクレームを防ぐ]品質表示と取り扱い絵表示の読み方

【解決編】それでも起きたら生涯顧客に変える
     クレーム電話の正しい受け方
     目で見て分かる解決までの全手順

【本当によくあるケース別解決法】苦情一発解決法1「接客編」/「お直し編」/「品質不良編」

【実例編】有力店のクレーム対応法に学ぶ
     ラルース(兵庫県西宮市)誠心誠意な態度で迅速に対応
     めがね工房カムロ南青山店(東京都港区)プロのアドバイスでクレームを防止

【事例番外編】CS活動先進企業の取り組みの実態
       クレーム撲滅の最前線レポート

▼特別企画▼お客を知って2倍売る ~顧客タイプ別最強接客攻略法~
      タイプ1 流動型トレンドセッター109ギャル系
      タイプ2 元祖! ストリート系
      タイプ3 誰からも愛されるベーシック追求型
      タイプ4 情報満載! トレンド先行型
      タイプ5 カジュアルを忘れない! おしゃれ追求型
      タイプ6 自立した女性を目指すキャリアOL
      タイプ7 仕事も充実の独身志向キャリアOL
      タイプ8 おしゃれ大好き! いつまでもきれいママ系
      タイプ9 こだわりライフスタイルミセス系


▼特別企画▼アパレルメーカー・トップ企業特集 ~ワールドの成長戦略~
     【卸、百貨店、新業態】主力3事業の将来性を検証する
     ダイヤモンドシティ・ルクル
     フラクサス福岡
     新・13ブランドMD徹底分析
     寺井秀藏社長今期はFCOM業態全体の利益率をさらに向上させます」
     2分で解説ワールドの過去と現在、そして今後への「期待」

▼特別企画▼有力企業が満を持して開発した話題の店の、売れてる理由 ~最新ショップ・ヴィジュアル解      剖~
      フラクサス/リコシェ/ネクストレーヴェル/クリスティア・クール等『新業態の成功の条       件』
【ケーススタディ】①クリスティア・クール青山本店デリカ初のSPA業態、安定成長へ向けた3本柱の一つに
         ②デクストラ調布店ジーンズメイトが開発する都市型カジュアルショップ

▼トップインタビュー▼サンフランシスコエンタープライズ 福村茂社長
           「リトルニューヨーク」に込められた"スピリット"を金曜現地で仕入れ、水曜日本           で販売


▼特別企画▼あなたにもできる!究極のローコスト販促 ~「はがき&口コミ」で瞬く間に集客する~
      集客はがきの"成功実例"ノウハウ大公開/オンリーワン対応でお客さまの心をとらえる
     お客を呼ぶ「口コミ」の仕掛け方/販促ツールで実現する

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