ファッション販売 2004年08月27日発売号

2004年8月27日発売 / 商業界
紙版 : ¥1285

2004年08月27日発売号 内容紹介

≪実例満載≫困ったときに即役立つ
▼セールストーク必勝字典140▼

▼【目指せ!会話の達人】字典を10倍活用する方法 ~べらべらトークマスターへの道~
▼【言葉を操る準備運動】会話をしやすい雰囲気をつくる方法
▼【接客の基本会話をレベルアップする丁寧な表現】

▼シーン別「必殺トーク活用」自由自在
【シーン1】最初が肝心「アプローチ編」/お客が口を開きやすいトーク 20
【シーン2】信頼を生む「不安解消編」/①商品の着回し、価格のお悩み解消トーク 20
  ②体型のお悩み別苦手アイテム克服トーク 20
【シーン3】ここで一押し「購入決定編」/①商品の色を魅力的に表現する必殺トーク 20
②購入を確実にする必殺の決めゼリフ 30
【シーン4】再来店を約束する「リピート編」/①好印象を残す必殺のクロージングトーク 15
②リピート客を生む必殺のサンキューレター言葉 15

≪総力特集≫5年で売上高300億円増!
▼ルミネの徹底顧客主義▼

▼【インタビュー】 ルミネ代表取締役社長
▼「好調ルミネ」が提示する新しい駅ビルの形とは?
▼【CS推進室室の取り組み】人材づくりが顧客満足と店の売上げを上げる
▼CSが向上し売上げも上がる[7つの柱]
▼潜入!フロア会議 ショップのレベルアップを図る秘訣を探る
▼業態開発室の取り組み ルミネが求めるテナント像から好調の要因を探る
▼【ルミネ流インキュベーション】「ルミネ ザ カルチェラ」
▼思わず へぇ~ とうなずく「ルミ姉」開発秘話
▼【盛 晃暢/常務取締役 新宿店店長に聞く】「ルミネ新宿店」絶好調のポイント ~ターゲットの明確化                      が奏功する~
▼【佐藤 隆平/常務取締役 横浜店店長に聞く】「ルミネ横浜店」躍進の理由 大きな岐路はUAの出店
▼【インタビュー】有力テナントの取り組み
  岩城 哲哉/ユナイテッドアローズ代表取締役社長 ルミネとのトライアルが新たな躍進を生んだ
  窪田 祐/ベイクルーズ 代表取締役社長 ルミネに駅ビルの見方や捉え方を変えさせられた

≪特集≫利益が2倍になる ~秋冬主要アイテム別~

▼ロパー消化率アップ大作戦▼
ケーブルニット/シャツ・ブラウス/カットソー・キャミソール/スカート・パンツ/ジャケット・スーツ/コート/ニットカーディガン/小物/トータルコーディネート

≪販売員のための苦手克服講座≫よく分かる「お直し技術バイブル」
【VISUAL STUDY】目で見るアイテム別ピン打ち技術

≪時代の“変化”に乗り遅れるな≫好調地域専門店はココが違う!
▼専門店の成功&不振脱出のポイント 特効ヒント6項目
▼【老舗編】①福岡発 立花屋 地域対応型MDの徹底で売上げ昨対13%増
      ②栃木・足利発 てまりや 立地環境の激変から新業態を開発
▼【新興編】①札幌発 トラ オリジナル加工の雑貨で差別化、関東への進出も間近
 ②札幌発 ティー・ケイ・トライ オリジナルブランド核に有力商業施設へ出店
      ③佐賀発 ギャザー ブランド編集型MDで郊外SCに進出

≪特別企画≫不振脱却のカギはここにあり
▼若返れ ミセス専門店▼

▼秋田・エガミ社長江上キヌ子さんに聞く ミセスを引き付ける店のつくり方
▼【体型別解説】若く見せる&スタイル良く見せる アイテムの選び方ポイント
▼【売場最前線】カラーコロニアル(東京・目黒区) 秘訣はポリシーある品揃えと正直な接客
▼【タイプ別】[OK・NG対応] ミセスの「心をくすぐる接客」はこれだ
▼【新ブランドで若返りを図る!】秋冬実需対応 注目メーカーガイド 単品・カジュアルが仕入れの鍵

≪特別企画≫今なぜ盛り上がる 
▼合同展示会の歩き方▼

▼【イケてる専門店バイヤーに贈る】あの展示会はこう活用せよ!
▼日本の主要な合同展示会一覧

≪特別企画≫あなたの店も狙われている
▼激増する万引きへの対策と最新機器▼

▼【売場スタッフができる】効果的な「防御策」を教えます
▼【ミラー、ゲート、監視カメラ……】防犯機器の活用は「運用」が命です
▼【ファッション店を守ってくれる】ストアセキュリティ製品ガイド

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