ファッション販売 2003年09月27日発売号

2003年9月27日発売 / 商業界
紙版 : ¥1132

2003年09月27日発売号 内容紹介

☆巻頭総力特集;リーディングカンパニーが切り拓く新専門店時代
       新本店・注目業態総力分析

☆ユナイテッドアローズ「第二の創業」の全貌
<分析>新創業戦略の意味と到達点
    飛躍し続ける“三本の矢”の本質に迫る・・小島健輔
<特別インタビュー>重松 理社長が激白する[進化するユナイテッドアローズの近未来]
●第二の創業を象徴するフラッグシップショップの方向性
①メンズ館/経営理念を具現化し最高のヒト・モノ・ウツワで完成遂げる
②ウィメンズ館/ボリュームゾーンを削ぎ落とした編集に妥協なき独自性
●ビジュアル分析/ユナイテッドアローズの進化が見える注目店総覧
  原宿本店、ドゥロワー、ザ ソブリンハウスの見所
●UAの成長を支える多事業軸化戦略の新店チェック
 ①ドゥロワー(東京・青山)UAの遺伝子を次に伝える上質なウィメンズ
 ②ザ ソブリンハウス(東京・丸の内)大人の店に磨きをかけ移転・増床

☆<特別座談会>これからの専門店はこうなる
小島ファッションマーケティング代表取締役・小島健輔 vs 『エンジン』編集長・鈴木正文 vs UA常務取締役クリエイティブディレクター・栗野宏文                                   
☆MDリポート
丸の内・銀座に集結したセレクト御三家[メンズ高級業態]の完成度

☆バーゲン前にプロパーで売り切る「力」―利益絶対確保の実践指南―
{接客力} 「極意10か条」を実践して売り切り100%を目指そう
{チームワーク力} 目標達成に向けたスタッフの意識統一が不可欠
{販促力} セール前の集客作戦を軸にしてプロパー売りを実現する
{情報収集力} 的確な情報提供で顧客満足を高め信頼を得る
最終手段{見切り力} 在庫を抱える前に計画的マークダウンで売り切る
◎クレヨン田中洋社長に聞く「バーゲンをしない魅力的な店のつくりかた」
―プロパー消化率96%超を支える驚異的販売力の秘密      

☆<政策>ファッション店活性化 緊急提言集―あなたの店の再生策はこれしかない!
●劇的な新旧交代の本質
「ファッションがすべて」という価値観はすでに消滅した!!                     ●専門店歴41年からの提言
売上げ不振解決のヒントは常に現場に存在する
●脱・効率主義のススメ
ハイヒール型からローヒール型へ営業戦略を大転換せよ
●専門店"新業態開発"成功のポイント
顧客の支持はフォーマットで明確になる

☆<特別読物> 中西浩一オンリー会長の爆笑・本音トーク
「山あり谷ありのファッション人生」から革新ショップは誕生した

☆現地リポート
[名古屋クリエイターズマーケット]に見るインキュベーションの新しい波

☆特別企画;注目VC「レディーズランド コ・コ」徹底研究
コ・コチェーンの[活動実態と魅力]/中小店が学ぶべき点はここにある
<特別インタビュー>山口徳夫理事長&古屋栄司専務理事長―「協調」の精神を共有し誠実なVC活動を貫く

☆実践特集―パソコン活用秘テクニック全公開
ホームページやオンラインモールで売上げを増やそう!
●体験的提言;がっちりお客のハートをつかみしっかり儲かるホームページのつくり          ●初心者のための実践秘テク ホームページのヒット数はこうして増やす
●仮想商店街出店成功のヒント すぐ実践できるオンラインモールの得マニュアル
●事例に学ぶパソコン活用術
  ・千野時計店 (東京・品川区)老舗がネット販売に挑戦し今や店売上げの2倍稼ぐ
  ・愛着屋(大阪・箕面市)きちんとした情報公開とクイック対応で人気店に

☆ローコストで効果抜群!―専門店経営者自らが実践する「オンリーワン販促術」
●[メンズ]顧客との「顔が見える関係」を生かしたワン・ツー・ワン販促が効果大
●[レディス]手作り感重視の販促ツールは簡単ローコストがポイント
●[ミセス]「異業種紹介制度」を活用し地域の顧客をしっかり囲い込む
●[ベビー・子供服] 飲み屋のママ的「カウンセリング接客」が固定客化の秘訣                              
☆幅広いサイズ展開でお客を呼び込む婦人服の「サイズ」対応法
●お客の不満を解消する売場での「サイズぞろえ」実践法
「良い店」の研究 ヤングLノヴァ アクロス福岡店
●注目イレギュラーサイズブランド厳選ガイド

◎注目ブランド京阪神ネットワーク

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