ファッション販売 2003年10月27日発売号

2003年10月27日発売 / 商業界
紙版 : ¥1132

2003年10月27日発売号 内容紹介

☆巻頭総力特集; 人罪を人材に変身させる法 褒めて叱って利益生む人材活性化術
●パートⅠ 人材活性化基本編       
 真のコミュニケーション技術 店を活かし人を動かすコーチング手法
 決定版 スタッフの潜在能力を伸ばす正しい「褒め方&叱り方」読本
●パートⅡ 人材活性化実践編 
 実録 店長経験者たちが語る『失敗から学ぶ人材育成のヒント』
 進化する連絡ノート 悩めるスタッフの気持ちをつかむ交換日記式元気倍増法
 店長必読 やる気ガタ落ちのスタッフを救う『よくあるもめ事』の解決法
 実践例 共感した分だけ結束は強くなる体験的チームワーク醸成法

☆<事例分析特集>繁盛招く[名古屋式専門店商法]の極意
 ―オンリーワン企業6社の「強さの秘密」に迫る―
総括提言 名古屋発企業が光り輝くのは「マイウェイ経営」の徹底にあり
・第1部 トップに聞くわが社の特徴と強み
    藤久 後藤正己社長 踊り場でもがき苦しみ壁を突き破った会社は繁盛する
    ヴィレッジヴァンガード 菊地敬一社長 明るいペシミストが貫く"異能経営"の神髄
・第2部 事例に見る名古屋式専門店商法の特徴と強み
     リオチェーン 経常10%台を支える「スタイル別仕入れ」の仕組みと効能
パレモ 業態多"核"化戦略を推進しマーケット変化にすばやく対応
ツルヤ靴店 路面店で集客力をつけ"全国区企業"に着々と変身中
コメ兵 販売効率で百貨店を凌ぐ"スーパーディスカウントリサイクルデパート"
経営者への提言 元祖ワクワク系が読み解く名古屋商法の本質 

☆<緊急分析特集> 全FB人必見店舗[伊勢丹本店メンズ館]の衝撃
 クラスストアに変貌した[伊勢丹本店メンズ館]ビジュアルスタディ
リモデルの検証 独自の編集力と統一環境でストアアイデンティティを確立
{データ比較} 世界ナンバーワンのメンズ館は「ファッションの伊勢丹」の総合力から生まれた
{店舗見学ガイド} 専門店は"革命的ストア"のここをしっかりマークせよ

☆<ビジュアル実務特集> 繁忙期にすぐ生かせる最新売場演出
≪実践ノウハウ集≫
最新米国ディスプレー情報 写真とイラストに見るヒット売場の作り方

≪実践・海外最新情報を売場でこう生かせ≫
・レディスヤング編 コンセプトとアイデア勝負で洋服以外の情報発信が不可欠    
・キャリア・ミセス編 雑貨、色の絞り込み、強化商品が売上げアップのカギ
・メンズカジュアル編 ショップの個性引き出すちょっとしたアイデア
  ・年末の荒れをすぐに改善 時間を掛けずに売場を変える必勝ポイント集

☆≪特別企画≫ 「ラフォーレ原宿」25年目の真実
 {総括分析} 時代と街を先導し変化に挑戦し続けたデベロッパー
 {インタビュー} 川崎俊夫常務が語る森ビルグループにおけるラフォーレ原宿の使命
  ラフォーレから生まれたラップネットのアート事業展開                        
ラフォーレ原宿の新機軸を打ち出すキーパーソン達
  ラフォーレ原宿を牽引する個性派ショップ

☆≪実務特別企画≫ 失われたお客を取り戻せ!2003年冬の集客大作戦 最終指令
今なら間に合う! 即効策 プロパー最終売り3ステップ必勝術
ピンポイントアイデア提案 店頭の賑わいでお客を呼ぶイベント作戦

◎有力専門店に聞く「集客の哲学」
小粋家・マチネ 京都市・イベントの意義は常に"個客"に訴え続けること
布・工房 くまじ 茅ヶ崎市・趣向を凝らした世界を色濃く描いてファン増やす

☆≪特別企画≫ 現金卸があなたの店を救う
―売場を元気にする問屋さん大集合!―
強い現金卸を開拓して最盛期に「筋物」を手に入れよう
売場を元気にする現金卸[東西厳選ガイド]
問屋街・ニュース切り抜き帳
     
**** **** **** **** **** **** **** ****

◎注目ブランド京阪神ネットワーク
◎表紙 12月の優秀店長/千葉浩(アラウンド ザ シューズ)

ファッション販売 の最新号・バックナンバー

カテゴリー