ファッション販売 2003年11月27日発売号

2003年11月27日発売 / 商業界
紙版 : ¥1132

2003年11月27日発売号 内容紹介

☆<総力特集> 市場トレンドを読み解くキーワード総力 2004 年ファッションビジネス
―あなたを取り巻く販売最前線はこう変わる!―

<巻頭提言>この七大潮流から次の一手を考えよ!
専門家がズバリ指摘する2004 年のキーワード36
●マーケットのトレンド大予測・お客を振り向かせるキーワード6
●流通業のトレンド大予測・変化を読み解くキーワード10
●ファッションのトレンド大予測・絶対に外せないキーワード10
●次のブームを呼ぶ流行大予測・巷をにぎわすキーワード10
●日本ファッションアドバイザー協会・長谷山律子理事長インタビュー
 販売最前線のトレンド大予測・意識を変えれば仕事が変わる
●2004 年春夏パリ・ミラノコレクションに見るビッグトレンド

<実務ワイド特集>売場必携2004年保存版
テースト別月別販促の実践ポイントが分かる
ファッション販売必勝カレンダー
●監修者の言葉★すぐ使える、すぐ役立つ2004 年版の特徴
●テースト別年間攻略法[ レディス&メンズ]
●【販促カレンダー12ヶ月】-ファッション販売必勝カレンダーご利用に当たって-
●2004年ターゲット別/ファッションテーマ早見表

<実践特集>赤字転落絶対阻止の緊急実務対策
-売上げ大幅ダウンでもこうすれば生き残れる!!-
●仕入れ対策編 今からでも間に合う荒利アップの6 大交渉術
●在庫削減対策編 利益を生み出す「在庫コントロール」の特効薬
●売場対策編 あなたもこうすれば「経費削減」ができる
●資金繰り対策編 資金不足に対応できる秘ワザ6 カ条
●体験的提言★経営者は自らの無駄をリストラしてから経費削減を図れ

<企業戦略特集>ユニクロ復活の「決め手」徹底検証
-グループ年商1兆円構想達成の可能性を探る-
●巻頭ロングインタビュー★柳井正ファーストリテイリング会長兼CEO
「ユニクロ1 兆円構想はこうして実現する」
●戦略提言★ユニクロの最優先課題は「ブランド再構築」につきる
●特別リポート★「セオリー買収」ユニクロの狙い、リンクの真意
≪ユニクロ復活を占う現場検証≫
●商品力編 ウィメンズの進化著しいがメンズに不安材料あり
●新規事業編 「海外」はM &A 戦略で一気に拡大も予想される

<事例特集>有力専門店の新旗艦店丸かじり
-この店の注目点をビジュアル解剖-
●デミルクス ビームス(東京・新宿区)大人の女性向け新業態に挑戦
●ギンザ シップス(東京・中央区)サービス強化でメンズの本店に大変身
●M‐ プルミエ ブラック(大阪・北区)クラス感・高級感を徹底追求
●ミミリー(東京・渋谷区)「セシルマクビー」のお姉さんブランド
●ソード フィッシュ(東京・渋谷区)元祖カリスマが"109 卒業生"に発信
●トップインタビュー★銀座山形屋・菊地邦紀社長
「改革の風を吹いてブランドを再構築したい」

<特別企画>「バカ上司の壁」を突き破れ!-こんな店長・経営者お断り
●シモナカインターナショナル編
 タイプ別分類★バカ上司(チーフ、店長、バイヤー、経営者)の実態
 自己点検★あなたのバカ度を診断する
 処方箋★これがバカにつけるクスリ
●第2 回全国ファッション専門店 ディスプレイコンテスト 結果発表
 最優秀賞/プレッセピノーレ(新静岡センター)
 部門優秀賞
 ☆アイテムコーディネート/ハムステッド横浜ポルタ店(スミノ)
 ☆カラーコーディネート/メルスファッションドーム141 店(ブルーグラス)
 ☆プレゼンテーション/チャンディムーン(ファッションドーム141 )

<強力実務新連載スタート>
●街角マーケティング実践ゼミ①情報収集と活用法
●天気を味方にしたファッションMD12 カ月 1 月
●売場の人間関係学 エビソード1 口は災いのもと

<連載>
京阪神ネットワーク
  
**** **** **** **** **** **** **** ****
●予告●
第72 回 商業界ゼミナール開催
2004 年2 月17 日「メルパルク東京」(東京・浜松町)
2 月18 ・19 日「シェラトングランデトーキョーベイ」(千葉・舞浜)

ファッション販売 の最新号・バックナンバー

カテゴリー