WWDジャパン 2016年05月23日発売号

2016年5月23日発売 / INFASパブリケーションズ

2016年05月23日発売号 内容紹介

「WWDジャパン」5月23日号は、年に1回ミラノで開催されるインテリアの祭典、ミラノサローネ特集です。ライフスタイルが業界問わず、キーワードになって久しく、ミラノ郊外で開催されるミラノサローネ国際家具見本市では過去最高の来場者数を記録しました。市内のフォーリサローネも年々、さらなる盛り上がりを見せています。初のホームコレクションを発表したスーパーカーで知られる「ブガッティ」をはじめ、「エルメス メゾン」や「アルマーニ / カーザ」、「ボッテガ・ヴェネタ」などの新作のほか、「フェンディ」などとの協業で注目される「ディモーレ・スタジオ」や「トム・ディクソン」などの展示を紹介します。また、今年の新たな動きといえば、何と言っても、ファッション業界ではおなじみのブランディングを統括するディレクターの登場です。「カッシーナ」のアート・ディレクターに抜擢されたパトリシア・ウルキオラや「モルテーニ」のクリエイティブ・ディレクターに就任したヴィンセント・ヴァン・デュイセンをフィーチャー。「WWDジャパン」ならではのファッション的な視点で捉えたインテリアの最前線をリポートします。

 ニュース面では、ファッション業界の飲食業進出が増えているなか、パンケーキからしゃぶしゃぶまで幅広く展開するベイクルーズの飲食業態に注目。その業態の分析と今後の課題に迫ります。海外面では、「ファッション業界の働きたい企業ランキング」を公表。今どきの欧米の若者が選ぶ職場の魅力を徹底解剖します。

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