WWDジャパン 2016年06月20日発売号

2016年6月20日発売 / INFASパブリケーションズ

2016年06月20日発売号 内容紹介

6月17日発売の「WWDジャパン」は、今年で6回目となる販売員特集です。ここ数年はモノを売る力の強い”トップセールス”に特化して、販売員紹介してきましたが、勤続年数や役職などにより、職務内容や求められる役割は異なります。

 そこで今年は、キャリアや役割別に分けて総勢40人の個性豊かな販売員を取材。新人のフレッシュな目標から、中堅の実践的で具体的な極意、店長としてのリーダーシップやマネジメント力、ベテランの経験知から導き出すオリジナルの接客などを紹介しています。新たに、ママ販売員の仕事と家庭の両立法、本社勤務でお客さま目線を生かす元販売員、来日して仕事に奮闘するインバウンド対応の外国人スタッフなどカテゴリーにもフォーカスしています。
各ステージでどんな接客をし、何に悩み、何を目標にしているかを浮き彫りにすることで、販売職はもちろん、それ以外の読者にも仕事術やコミュニケーション術などの参考になるヒントが満載です。

 また、「著名人お気に入りの販売員」コーナーでは、”セレブ大学生”として雑誌やTVで話題のSHOUTAを取材。年間1000万円のショッピングを楽しむ彼のお気に入りの販売員や、セレブ生活で体験してきたプロフェッショナルな接客について言及するなど、盛りだくさんの特集になっています。

 トップニュース面では、今秋冬も競争が激化しそうな各社のダウンアイテムの動向について紹介。昨年の各社の売り上げや今秋冬のダウン提案の傾向から、今年の商戦の行方を予想します。また、SCの激戦化が続く湘南エリアを直撃。10月に誕生する「ららぽーと湘南平塚」を筆頭に、11年に開業した「テラスモール湘南」、18年の開業を目指す「イオンモール平塚」など、変貌するエリアの動向から目が離せません。さらに、「ボッテガ・ヴェネタ」クリエイティブ・ディレクター就任15周年を迎えるトーマス・マイヤーが先日来日。ホテルオークラ東京本館の建築を称えるSNSプロジェクトを筆頭に、日本で訴えたいことや次なるクリエイションのビジョンについてオリジナルのインタビューに答えています。

WWDジャパン の最新号・バックナンバー

カテゴリー