WWDジャパン 2015年08月03日発売号

2015年8月3日発売 / INFASパブリケーションズ

2015年08月03日発売号 内容紹介

EDITOR’S VIEW
単独開催のNYメンズに望むこと

THE NEWS
セーヌ川左岸にオートクチュールアトリエが完成「イヴ・サンローラン」復活

ドーバー ストリート マーケット ギンザがリニューアル
「グッチ」や「ヴァレンティノ」が初出店

大丸心斎橋店の本館が立て替え決定 2019年開業
大阪百貨店戦争 ミナミへ波及

ステュディオスが東証マザーズ上場へ

「ラシット」のブランド育成術

英国ベルスタッフの日本法人設立

セイコー 高級3ブランドのみを扱う 銀座・中央通り路面店オープン

表参道ヒルズ来年10周年で30〜40%入れ替え

OVERSEAS NEWS
15-16F/W 広告ビジュアル大集合 PART1
ユニークな色使いやロケーションが印象的

「ルイ・ヴィトン」「ブルガリ」が好調 LVMHの1〜6月期は増収増益

ケリングの1〜6月期売上高は17%増

30代女性に売れるブランドの秘訣

オンワード樫山 23区
銀座路面店から発信するブランドの強い世界観

ワールド アンタイトル
ジャケットを強みにした20年間の信頼感と安心感

リンク・セオリー・ジャパン
セオリー
こだわりのシルエットと説得力ある接客が強み

フランドル イネド
アパレルの定説を崩し軽衣料軸のMD構成に

三陽商会 マッキントッシュ フィロソフィー
強みは着心地の良さ さりげない機能性に指示

ベイクルーズグループ ドゥーズィエム クラス
ブランドの一番のファンはスタッフ 今後は店長・販売員育成に注力

イトキン マドマアゼル タラ
客数アップを目指し、新しい切り口で勝負する

ルック アリス アンド オリビア
華やかなドレスを着こなし、ハッピーな時間を過ぎしたい

マッシュスタイルラボ フレイ アイディー
30代をうならせる着心地とデザインが備わっていること

バロックジャパンリミテッド ブラックバイマウジー
フィット感で違いを楽しむ 等身大のシンプルベーシック

ジュン ロペ
ヤマトナデシコのスタイルアップ服、語れるPOP、効くVMDでアピール

ジャヴァコーポレーション ドロワット・ロートレアモン
カジュアル感ときちんと感で自分らしさと心地良さを実現

アバハウスインターナショナル ルージュ・ヴィフ ラクレ
着回しアイテムを拡充+αの提案で顧客獲得

アイア ルーニィ
作り手の熱を顧客に伝える店舗と連携した素材開発

アダストリア グローバルワーク
モノの良さの基準を見直し常にアップグレード

ジャパンイマジネーション リドル フロム・・・
スタッフ間では年齢問わず30代の好みをしっかり共有

バーンデストローズジャパンリミテッド アンド クチュール
ルミネとの共同開発で働く女性が求めるものを提案

今、30代向けブランドが共感する世界観は?

30代女性に“強い”32ブランド最近の施策とその成果

THE BEST IN NY MEN’S

リアルクローズに加えるデザイナーの個性はナンだ?

「ステラ」「マルジェラ」に支持。東京ブランドの好調続く

ついに「ダミアーニ 銀座タワー」がオープン

リラックス&スポーティーが気分

MAMA’s THEORY特別編 PAPA’S THEORY 「クロノス日本版」編集長 古川直昌

「ジェイ・クー」と「ムンス・クォン」が受賞

素材のトップが語る!我が社の世界NO.1 ONLY 1
今週の素材 超軽量薄地ナイロン by カジグループ

米国の生地バーチャル・ショールームが日本のテキスタイルに熱視線

談話室 純喫茶サイトウ 第7回 ファッションECの難しいところ


ファッション業界人物伝 File.5 秦郷次郎

FASHION PATROL

MUSIC 小篠ゆまが制作した音楽をアップル ミュージックで配信

SHOOT BOXING 「ヒスイ」の伊藤弘子デザイナーがシュートボクシングと強力タッグ

FLEA MARKET 元カレ元カノとの思い出の品を売りさばいちゃうフリマ

NIGHT CLUB クラブ激戦地に少々意味深なスポットが登場

HIGE 幸せのシンボル!?京都で「ひげフェス」開催

DEPARTMENT STORE 日本橋三越本店で「こども店長」が大活躍

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