WWDジャパン 2015年01月05日発売号

2015年1月5日発売 / INFASパブリケーションズ

2015年01月05日発売号 内容紹介

WWDジャパン1月5日号 vol.1840

EDITOR’S VIEW
「未は辛抱」を良い年に

TOP NEWS
今年開業する注目ショッピングセンターはここだ!

中国・四国地方の専門店インターナカツ
「ジーンズファクトリー」のSC新業態で全国出店に布石

アディダス×ステラ・マッカートニーの新ライン
「ステラスポーツ」が1 月にスタート

よしもとが大阪で体験型イベント第2弾
日本女子博覧会を2月に開催

伊藤忠商事 繊維カンパニーの2015年方針
全世界で「ハイブリッド戦略」を推進

「大内順子さんのお別れの会」に400人以上が参加


THE NEWS
アソビシステムが渋谷観光協会と協業
原宿観光案内所「もしもしボックス」開設し、インバウンド支援

渋谷・神南エリアにオシャレなリユースショップが増殖中

コート・エ・シエル
ウィメンズとレザーアイテムを本格展開

東急モールズデベロップメントが海外1号店
SHIBUYA109が香港に進出

FACE
感度の高い男女に人気の仏ジュエリー「ル グラム」
アーワン・ル・ルエール、アンドリアン・メシエ/「ル グラム」デザイナー


OVERSEAS NEWS
2015年、アメアパはどうなるのか

FACE
「プーマ」がリアーなをクリエイティブ・ディレクターに起用

2014年ベストCEOとワーストCEOは?

エクセルが「ホルストン」のディフュージョンラインを買収

DFSが2016年にカンボジアに出店


2015年を占う15の注目トピックス
1:ラグジュアリー活況は2015年も続くのか?
2:「コミュニティー化」が消費を生む
3:株価で占う2015年の注目上場企業
4:どうなる?三陽商会“ポスト・バーバリー問題”
5:“トレンド・プレー”は終息。女性たちの次なる欲求をくすぐれ
6:スニーカーに代表される90年代ブームはいつまで?
7:円安が追い風!オリジナリティーを追求した東京ブランドが躍進の年に
8:ベーシックとは“ブレない世界観”ファッションにも広がるロングライフデザイン
9:“ジャパン・メード”の新規事業加速、商業施設も登場する!?
10:スポーツブランドは“ウィメンズ”で各社攻勢
11:日本の素材が引き起こす、“デジタルウエア革命”!
12:苦境にあえぐガールズブランドの新天地は!?
13:生き残りに待ったなし!!CCCの動向には注目
14:百貨店のバッグ売り場にも“コンテンポラリー・ゾーン”が誕生花
15:ジュエリーもファッションの一部 キーワードはタイムレス&ジェンダーレス

WWDジャパン主催第2回ファッション・カレッジ開校

インフレ下で格差が開いた衣料消費

2014-15年秋冬セレクトショップ売れ筋
今秋冬は種類豊富なコートとニットが好調!

連載1
服は何故音楽を必要とするのか?III

連載2
ミステリーショッパーが行く!
グランツリー武蔵小杉

伊「フォルテ フォルテ」の強さは“イタリアのルーツと国際感覚”
「ボンポワン」は世界27ヵ国に直営店“通学を見れば文化が分かるわ”

連載3
ファッションはニュースだ!!!
2015年は「差」の年!?

FASHION PATROL
未(ひつじ)にちなんだメェ〜企画が目白押し!
合コン界のファンタジスタ・カラテカ入江が渾身の合コン用語を披露!
現役社員参加の“筋肉”広報誌がスゴい!
「ハウス オブ ホランド」が爆進中!?プレ・フォールにデコトラ登場

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