WWDジャパン 2015年02月23日発売号

2015年2月23日発売 / INFASパブリケーションズ

2015年02月23日発売号 内容紹介

WWDジャパン2月23日号 vol.1847

EDITOR’S VIEW
4大ファッション・ウイークのトップ人事

TOP NEWS
ブルー&ブラックの後継に三原康裕を起用
三陽商会「バーバリー後」の賭け

ケリングが通期決算を発表
「グッチ」と「プーマ」の立て直しを図る

プーマを猛追するアシックス、アンダーアーマー、ニューバランス
スポーツメーカーの世界3位争いが熾烈化

オンワード樫山 プラバル・グルン「ICB」を去る


THE NEWS
「フリーズショップ」に続き、「ジュンメン」「ツインルーム」「チュージー チュー」も
国内ブランドも続々休止 ファッション業界、戦略転換が必須

ヴァレンティノ ジャパン
大丸神戸に出店。都内旗艦店も間もなく?

ヒャッハー!108ファクトリー設立
ふなっしー大人ジュエリー始動

メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク 東京
2015-16年秋冬コレクションスケジュール

FACE
高感度セレクトショップで人気を集めるアイウエアブランド「ブラン」
渡辺利幸/「ブラン」ディレクター


OVERSEAS NEWS
バーグドルフ・グッドマンが 50 大リニューアル
5カ年計画「BG 20/20」とは

春節シーズン到来で中国の 国内消費・アウトバウンドが激増?

「エディー ボルゴ」がハンドバッグを発表


特集1
2015-16秋冬ニューヨーク・コレクション速報
魅せるのは服だけではない!
テーラード、ミリタリー、パンクロック 女性らしさはメンズアイテムで立つ

時計市場の転換期を予感させたS.I.H.H.2015

東京展示会は定番アイテムと発表時期が鍵

多くのブランドが注目する「PHHHOTO」

連載1
奥恵美子のちょっと学べるF.J.A.
第45回 中国と日本のラグジュアリーブームの違い

連載2
新生フォワード・アパレル、進化への挑戦
Vol.2 国内メンズブランド編

2016年春夏ミラノ・ウニカ
政府が全力支援!ミラノ素材展レポ
素材トレンドを左右する人・モノ・コトとは?

連載3
コーチにまつわるトピックスを月1回お届け!
モダン・ラグジュアリーのススメ
ニューヨーク・ファッション・ウイーク

連載4
日本SC全国大会で語られた未来と課題
第4回 「インバウンド対策を見据えた SC の役割はこれだ !!」その1

「マン トーキョー」開催でブランドの販路拡大目指す

連載5
素材のトップが語る! 我が社の世界NO.1 ONLY 1
Vol.2 デニムbyカイハラ

連載6
ファッション業界人列伝 –あの時、私は…–
第4話 サンモトヤマ会長 茂登山長市郎

FASHION PATROL
編集部が独断と偏見で調査!
一度は行ってみたい 突撃!隣の社員食堂

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