WWDジャパン 2015年03月23日発売号

2015年3月23日発売 / INFASパブリケーションズ

2015年03月23日発売号 内容紹介

WWDジャパン3月23日号 vol.1851

EDITOR’S VIEW
出版業界の再編はどこへ向かうのか?

TOP NEWS
TSIがホテル事業に参入
米デザインホテルを日本に誘致 モーガンズ、ザ・スタンダードが有力か?

イッセイ ミヤケ「バオ バオ」東京の玄関に2店舗体制

「ナイキラボ×サカイ」、共通言語は“素材のイノベーション”
阿部千登勢が語るコラボの理由

「ポール・スミス」が初のクリエイティブ・ディレクターを任命

リデア カンパニーリミテッド
伊バッグ「コルト モルテド」と独占輸入販売契約を締結


THE NEWS
韓国YGの「ノナゴン」今秋阪急メンズから日本上陸

老舗ブランドがリブランディングで市場を拡大目指す
伊デニムブランド「ロイ ロジャーズ」が日本で展開

テトラスターの生産機能を吸収しモノ作り強化
マミーナが丸山敬太ライセンスで再浮上ねらう

FACE
「フランフラン」とのコラボコレクションが5月に登場
ニカ・ズパンク/プロダクト・デザイナー

OVERSEAS NEWS
上り調子のイタリア大手4社 1月期決算

ネイティブ広告ビジネスが活況
記事と広告のあり方を疑問視する声も

MILANコレクション バイヤー評

スワロフスキーがファインジュエリーをスタート 6月に発売

スウォッチがスマートウオッチを初披露 ニッチ市場でのシェア狙う


2015−16年秋冬ミラノ・コレクション詳報
心地よい服のヒントは 「アート」と「インテリア」
普通っぽいけど普通じゃない。その理由は?
拮抗する若手。将来有望株をチェック!
ミラノ発! 注目アクセブランドが提案する新作バッグ&シューズ

今季のミューズは、聡明な一面を持つマリリン・モンロー
「マックスマーラ」のリラックスエレガンス

匠が支える高級裏地の産地ツアーから見えた旭化成せんい「ベンベルグ 」の魅力
2015-16年秋冬東京ファッション・ウイーク速報
東京前半戦のキーワードは隠れミリタリーと“大人化”

鎌倉シャツ、NYのエグゼクティブが口コミで拡散

第3回インターナショナル・ウールマーク・プライズが北京で開催
ウィメンズ部門は「エム・パトモス」が受賞

都内初アウトドア特化型モールの勝算は?

大型商業施設初の“ショールーム型店舗”は何が違うのか

旬を映す鏡に!東京ガールズコレクション10周年の集大成

「ボス ストア」六本木ヒルズ店がリニューアル

全国有力100SC/百貨店のブランド販売動向14年冬商戦(11〜1月)
インフレ下で外資ブランドが躍進

六本木を盛り上げる5日間「66PROJECT」開催
六本木の2大商業施設が語るエリア全体の盛り上げ方

F2層女性向け新キュレーションイベント「東京ミュゼ」開催の狙い

25周年を迎えた人気ゴルフウエアがグリーンに新旋風
「パーリーゲイツ」の春はカモフラージュ柄!

大人が楽しむ上質なベーシックウエア(日常着)
「セーブ カーキ ユナイテッド」表参道に上陸


連載1
奥恵美子のちょっと学べるF.J.A.
第46回 ますます有望なカテゴリは「アスレジャー」!?

連載2
日本SC全国大会で語られた未来と課題
第7回 「店頭の力を活かすオムニチャネル〜店頭キュレーションEC〜カエルパルコ」

連載3
モダン・ラグジュアリーのススメ
VOL.3 台北に「コーチ」初のコンセプトショップがオープン!

連載4
ミステリーショッパーが行く!
SC編第140回 ららぽーと和泉

連載5
素材のトップが語る!我が社の正解NO.1 ONLY 1
VOL.4 ハイゲージニット(エイガールズ)

連載6
ファッション業界人物列伝——「あの時、私は…」——
第3話 クリスチャン ディオール株式会社 特別顧問 谷口久美

FASHION PATROL
2015-16年秋冬ミラノ 勝手に招待状品評会

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