WWDジャパン 2014年06月23日発売号

2014年6月23日発売 / INFASパブリケーションズ

2014年06月23日発売号 内容紹介

WWD JAPAN vol.1810 6月23日号
17社のブランドの事業部長が語る
トップブランドの「秘密」

EDITOR'S VIEW
東京コレクションの売り上げ規模を4倍にするには?

THE NEWS
NEW YORK
アリババがアメリカへ本格進出
eコマースサイト「11 メイン」をローンチ

ファッションブロガー年収1億円の時代

オリヴィエ・ティスケンスが「セオリー」を去る

HONG KONG
サムソナイトがアウトドアグッズの「グレゴリー」を86億円で買収

JAPAN
アーバンリサーチが新型のバーチャル試着機を導入

ヨウジヤマモトがヤング層獲得の策を次々と打ち出し

ワールド「タケオキクチ」が30周年
対象を40代の大人の男性に引き上げ

渋谷区南平台にライフスタイル型セレクトショップ
「ホテル エマノン」開業

京都祇園に「京 カフェコムサ」出店、
カフェの統廃合進め、3年で50店舗体制へ


17社の事業部長が語る
トップブランドの「次の一手」とは?

トップブランドが対応すべき15のテーマ

オンワード樫山「23区」
ワールド「アンタイトル(UNTITLED)」
フランドル「イネド(INED)」
リンク・セオリー・ジャパン「セオリー(THEORY)」
三陽商会「ポール・スチュアート(PAUL STUART)」
レナウン「ダーバン(D'URBAN)」
サンエー・ビーディー「ナチュラルビューティーベーシック(NATURAL BEAUTY BASIC)」
イトキン「ミッシェルクラン/MKミッシェルクラン(MICHEL KLEIN/ MK MICHEL KLEIN)
ジュン「ロペピクニック(ROPE PICNIC)」
ファイブフォックス「コムサイズム(COMME CA ISM)」
ポイント「グローバルワーク(GLOBAL WORK)」
トリニティアーツ「ニコアンド(NIKO AND...)」
バロックジャパンリミテッド「アズール バイ マウジー(AZUL BY MOUSSY)」
ジャパンイマジネーション「セシルマクビー(CECIL McBEE)」
マッシュスタイルラボ「スナイデル(SNIDEL)」
アイア「ルーニィ(LOUNIE)」
アイジーエー「アクシーズファム(AXESFEMME)」


「シャネル」が10年ぶりに「メティエダール コレクション」を日本で開催

伊藤忠ファッションシステム、マーケティング機能を異業種へさらに拡大

「ジーユー」渋谷パルコ店がオープン、リアル試着を強化

「2014 AUTUMN/WINTER Collection touchMe」開催
主力4ブランドが魅せる「タッチミー」

加速する合成繊維の“脱石油化”、
10年後、合繊の原料は石油じゃなくなる!?


連載1
菊地成孔
服は何故音楽を必要とするのか?Ⅲ

連載2
アッシュ・ペー・フランス代表
村松孝尚の「丸い地球を丸く見る」
NYでハンナ・ウォッチング

連載3
ミステリーショッパーが行く!
阪急西宮ガーデンズ編

連載4
ブームの創り方!!
スマイルズ代表 遠山正道 後編

連載5
ファッションはニュースだ!!!
ミランダ・カーはなぜ人気?


FASHION PATROL
「アンリアレイジ」も協力!
もうひとつの「ジューンブライド」
「デイカ」の西田卓矢・社長とパートナーの菱沼聖哉さん

ターバンに秘める熱い思いとは!?
桂由美のドキュメンタリーが公開

黒はもう流行遅れ?カラフルなW杯スパイク

ハイタッチも一苦労?行列した「アップルストア表参道」

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