WWDジャパン 2014年07月14日発売号

2014年7月14日発売 / INFASパブリケーションズ

2014年07月14日発売号 内容紹介

WWD JAPAN vol. 1813 7月14日号
2014年春夏パリメンズ完全版
パリメンズのキーワードは「ユースカルチャー」

EDITOR’S VIEW
日本のメンズ市場のガラパゴス化に危機感

THE NEWS
PARIS
新世代顧客で活気を取り戻したオートクチュール・コレクション

海外バイヤーが見たパリメンズ

「ミュウミュウ」初のショー形式でプレ・コレクションを発表

NEW YORK
マイケル・コースの新設メンズ担当社長に元ヒューゴ・ボスCEOが就任
メンズウエア拡大へ本格始動

ダヴ・チャーニー元アメリカン・アパレルCEOが
戦略顧問としてカムバック

「10クロスビー・デレク ラム」が「デレク ラム 10クロスビー」に改称
バッグコレクションを本格スタート

JAPAN
エドウィンが伊藤忠傘下で再始動
久保洋三会長が語る日の丸ジーンズ復活への道

そごう・西武が自主企画強化の流れを加速
若い世代の取り込みを目指す

和光がデザイナーの森健とコラボレーション

豊島が商社発のブランド「オブレクト」を2014年秋冬からスタート

ハニーズの2014年5月期は減収大幅減益、価格引き上げで成果出ず
渋谷系を削減し、大人向けを強化

「フェールラーベン」が国内代理店をフェニックスアウトドア社に変更


2015年春夏パリ・メンズ・コレクション詳報
パリメンズのベスト8ブランドを紹介

パリ発「ネオ90’s」の進化系
「フツー(ノームコア)」と「無頓着(ノンシャラン)」のススメ

「ユースカルチャー」を意識するブランドの台頭続く

着想源世界地図。突然ジャポニスムの理由は?

キートレンド「ネオ90’s」最終便


アッシュペー・フランス注目のジュエリー・デザイナーが続々と来日

第45回モーダ・イタリアと第55回シューズ・フロム・イタリーが開催

2014-15年秋冬メンズ・バッグ・トレンド
“大人カモフラ”の新作が続々と登場!

「ヴァレンティノ」のCEOが「次は東京に旗艦店をオープン」宣言!


連載1
ブームの創り方!!
ウェルカム社長 横川正紀・後編

連載2
ミステリーショッパーが行く!
ららテラス 武蔵小杉編

連載3
北欧発 H&Mジャパン社長クリスティン・エドマンの
VIVA!ワーク・ライフ・バランス

連載4
ファッションはニュースだ!!!
第137回 ノームコア


FASHION PATROL
2015年春夏メンズコレ、押さえたい裏ベストを紹介
【コレクション編】
水もしたたるいい男!“コンテンポラリー”過ぎたショー
【キートレンド編】
漢字ブーム継続。「その意味、わかって着てます?」シリーズ

「ペッレ モルビダ」の2周年記念パーティに潜入
バブリーなひとときは湯島のカジノで!?

バービーが生誕55周年
イケイケに東コレブランドとコラボレーション

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