WWDジャパン 2014年09月22日発売号

2014年9月22日発売 / INFASパブリケーションズ

2014年09月22日発売号 内容紹介

WWD JAPAN vol.1822 9月22日号

EDITOR’S VIEW
インバウンド消費は国際化の端緒だ


TOP NEWS

90年代カルチャーを徹底的に深掘りし、大規模なポップアップスペースで発信
「ビームス 原宿」絶好調の理由は?

TSI
NY人気ペイストリーを国内展開

ビッグメゾンのショーに、韓国セレブの姿あり
ファッション界に空前の韓国ブーム到来

ラグジュアリーメンズ雑誌の黒船がシンガポールから上陸!
「ザ・レイク」日本版が11月に創刊


THE NEWS

「デジタルネイティブ」「大人女性」「インバウンド」を取り込みコト消費を強化
パルコ226区画を階層、目玉は池袋!

クロスカンパニー
「セブンデイズサンデイ」の出店を来期は倍増

アダストリアホールディングス
ポイントとトリニティアーツを吸収合併

H&M×文化ファッション大学院大学が共同プロジェクト
ファッション性と機能性の融合に挑戦、スポーツライン強化に弾み

2015年春夏MBFWTのスケジュール発表
「ヴァーサス トーキョー」で新ブランドもデビュー


OVERSEAS NEWS

128兆円はどこへ向かう?
ファッション業界を狙う投資ファンド

ヴァレクストラ
新CEOはフェンディ、フルラ ジャパン出身!

ジャンポール・ゴルチエ
プレタポルテを終了しクチュールと香水を強化

オスカー・デ・ラ・レンタ
「ニナ リッチ」のコッピング、電撃移籍か!?

カール・ラガーフェルドが新聞「ザ・カール・デイリー」を発行!


加速するインバウンド。外国人の買いっぷりに迫る
目指せ!インバウンドマスターへの道
語学堪能な販売員に聞く 販売のポイントはこれだ!!


全国有力100SC/百貨店のブランド販売動向 2014年夏商戦(5〜7月)
増税インフレ下で選別される衣料消費


連載1
服は何故音楽を必要とするのか? 2015 S/S Milan Men’s Collection

連載2
奥恵美子のちょっと学べるF.J.A.
キャシーがエディ・スリマンを“賢い”という理由は……

2015年春夏、世界で売れたテキスタイル

連載3
ブームの創り方!!
カフェ・カンパニー常務取締役兼クリエイティブ・ディレクター石渡晃一 全編

連載4
ファッションはニュースだ!!
消費税増税と銀座松坂屋跡・1階のブランドはどうなる?



FASHION PATROL

「Youは何買いに日本へ?」番外編
外国人が支えるロリータファッション

隠れクールジャパンとび服がおしゃれに進化中!

東海で10万部超え!?出版業界の“美クトリーズ”な女性誌とは!?

世界のYAZAWAがデュポンとコラボ!?

スタイリッシュで運動もできる?デザイナーズ喪服が登場

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