WWDジャパン 2013年09月09日発売号

2013年9月9日発売 / INFASパブリケーションズ

2013年09月09日発売号 内容紹介

来日!カトリーヌ・ドヌーヴとケイト・モス Louis Vuittonで奇跡の2ショット
特集 ここまできたファストファッション

EDITOR’S VIEW
夢を売り、夢を育てる


THE NEWS

NEW YORK
ブランド・ロゴのパロディがクール 本家本元のブランドは笑って許すのか!?

PARIS
連載 世界のファッション・キャピタル
2012年ファッション業界の出店が多かった都市をピックアップ
第3回 パリ編

「2015年バーバリー問題」 三陽商会の両にらみ戦略の勝算は?

600億円でクール・ジャパンを発信!太田新社長を直撃!

「ユナイテッド バンブー」 オンワードが銀座に1号店

外国人観光客の誘致に ショッピングツーリズム協会設立

パルが大人の女性向け新ブランド 「ロべム」1号店をオープン

「アニエスベー」とは、“いつも恋するメゾン”


特集 ここまできたファストファッション

H&M上陸から5年、ファッション市場はどう変わったか?
小島健輔/小島ファッションマーケティング代表
斎藤孝浩/ディマンドワークス代表

Q. H&Mはどこの市場を奪ったのか?
Q. ファストファッションの台頭でデフレは加速したのか?

FAST FASHION HISTORY


大手小売りトップはファストファッションをどう見ているか?
大西洋/三越伊勢丹ホールディングス社長
新井良亮/ルミネ社長
泉水隆/パルコ常務執行役
石川康晴/クロスカンパニー社長
設楽洋/ビームス社長
佐々木進/ジュン社長
竹田光広/ユナイテッドアローズ社長
乾展彰/アーバンリサーチ事業本部第一営業部部長
村井博之/バロックジャパンリミテッド社長兼CEO
小路順一/パル専務執行役員

世界で台頭するファストファッション勢力
アパレルSPA企業の売上高ランキング
SPAブランドの売上高ランキング


なぜ「H&M」は日本で急成長できたのか?
INTERVIEW
“日本にはファッション好きが多いと実感、世界最高の売上高効率を誇る”
クリスティン・エドマン/H&Mジャパン社長

仕掛け続けてきたH&Mの奇跡

次のコラボは「イザベル マラン」のエフォートレス・ラグジュアリー

物語性が抜群、アウトドアに着想したメンズアーカイブコレクション発売


有力ファストファッションブランドの現状と未来像
FOREVER 21 圧倒的な安さと高質な内装でポジション獲得
ZARA 国内88店に拡大 来春には第4のブランドが上陸
TOPSHOP ファッション好きのファン多いが、拡大に課題
GU 今秋冬は新規出店40店!上海には海外1号店オープン

連載 百貨店編 ミステリーショッパーが行く!
第233回あべのハルカス近鉄本店 婦人服

ビームスとの協業で再発見 ドネガルツイードの魅力とは

連載 ファッションはニュースだ!!!
第96回 猛暑で得をしたのはどこだ!?

FASHION PATROL
DRAMA
驚異的視聴率で話題沸騰中 ドラマ「半沢直樹」効果は ファッション業界にも倍返し!?

ERO
絶対領域の次はコレ 水中のニーソに萌えろ

INVITATION
ベッツィの招待状はピルケース!!!




WWD JAPAN BUSINESS
F/W 2014-15 TEXTILE SPECIAL EDITION
日本の布

デジタルなドットを職人技で再現!

テクノロジーと匠を融合した“世界最高のベーシック”

化学繊維で魅せる 光沢7変化

ニットで、織物で、彫刻のようなシルエット

クラフトとデジタル、進化する両極のテキスタイル

匠な生地ブランド「C.O.T.O」がリュクスに進化!

日本の最先端の技術を一挙紹介!

日本の繊維機械が世界のファッションを変える!

「ソロテックス」ブランドが拡大中

プルミエール・ヴィジョン会場の日本企業ベスト8

ユニチカは光沢+軽くてふんわり

「サイドスロープ」のニットがグローバルに拡大する

伊勢丹メンズ館と小松精練がコラボレーション!

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