WWDジャパン 2013年11月11日発売号

2013年11月11日発売 / INFASパブリケーションズ

2013年11月11日発売号 内容紹介

EDITOR’S VIEW
世界を見据えた東京ファッション・ウィークの役割を願う

THE NEWS
PARIS
ゲスキエールが「ルイ・ヴィトン」のアーティスティック・ディレクターに就任

百貨店は時代遅れか否か

パルが掲げる「次のイノベーション」大型店の開発と新MDの導入

中高年に客層広げる丸井、「ラクチン」シリーズ好調

イッセイ ミヤケが新ショップ メンズ版「プリーツ プリーズ」も

東京デザイナーズ・ウィークに三陽商会が「100年コート」を出展

リヴァンプがM&Aで「アンジェブルーム」傘下に


TOKYO COLLECTION 2014 S/S
東京らしい、多様でユニークなコンセプトが満載
FACETASM ワークスタイル特有のセクシーマインド
CHRISTIAN DADA 若さゆえの「不完全な美」
THEATRE PRODUCTS “高原にある別荘”が着想源
ANREALAGE カラーの次は、サイズレスな服
MINTDESIGNS ブランド初のマーブル&迷彩柄
BEAUTIFUL PEOPLE トラッドにロックをプラス

東京ブランドが考える、コミュニティ化の未来とは?
HYKE
G.V.G.V
MAME
WRITTENAFTERWARDS
JENNY FAX
MIKIO SAKABE
BANAL CHIC BIZARRE
ALEXANDERLEECHANG

ブランド検証 細分化が進む東京ブランドのコミュニティ

検証 若手デザイナー“成功への道” 「WWDジャパン」が選出&提案
YASUTOSHI EZUMI
ATSUSHI NAKASHIMA
A DEGREE FAHRENHEIT
4ステップで解説する、東京デザイナーの成長戦略

東京ブランドの“優等生”、「ビューティフル ピープル」が描く将来図
INTERVIEW
熊切秀典/「ビューティフル ピープル」デザイナー

TOKYO TREND 2014 S/S
オリンピック効果!?日本文化をポジティブに再解釈
TREND_1 日本文化と伝統、ストリートをミックス
TREND_2 メンズもウィメンズもスタジャン!
TREND_3 メンズのスカート&エプロンが急増

海外勢と新人デザイナーで東京に脚光
TOPICS 1 「ミッソーニ」が「メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク 東京」(MBFWT)でショーを開催
TOPICS 2 新鋭4ブランドが参加 それぞれの特徴が出た初ランウェイ
TOPICS 3 5人の海外メディア、バイヤーはどう見たのか?


東京とアジアをつなぐ「ルームスリンク」


2014-15 F/W TEXTILE TREND
14-15年秋冬は、より派手なカラーと柄が台頭!
1 サイバー系インクジェットプリントが熱い!
2 原色系カラーをジャカードや刺繍でミックス!
3 輝やかせたり、反射させたり、秋冬には珍しいシルバー旋風
4 テキスタイルの表面を一工夫 KNOT&DOTが熱い!
5 幾何学柄は大きく 複雑になって今年も継続
6 ハイエンド素材をプレーンに仕上げ ラグジュアリーに真っ向勝負

トレンドがもっとわかる!要注目トピックス

テキスタイルでもクール・ジャパン!欧州を席巻できるか

新CEOによる「タグ・ホイヤー」の展望は?

UA新業態「アストラット」海外出店も視野

世界最大の羊毛団体のCEOが来日 ウールは今後ラグジュアリーに

婦人服の旗艦店「コムサステージ銀座」“和の美術館”で外国人にもアピール

連載 SC編 ミステリーショッパーが行く!
第112回 丸井 新宿店3館

連載 ファッションはニュースだ!!!
第105回 楽天優勝とeコマース革命

FASHION PATROL
2014 S/S TOKYO URA REPORT
雨ニモマケズ風ニモマケズ
台風直撃で大騒動!東コレ裏レポート

COLLABORATION
ゆるキャラ「レピ丸」が“女クマ芸人”とコラボ

REWARD
毎日ファッション大賞新人賞! 賞金100万円の行方は??

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