WWDジャパン 2014年02月10日発売号

2014年2月10日発売 / INFASパブリケーションズ

2014年02月10日発売号 内容紹介

EDITOR’S VIEW
改めて、クチュールの存在意義とは?


THE NEWS
PARIS
2014-15年秋冬パリメンズ バイヤー評

PARIS
LVMHの2013年度決算はほぼ横バイ

NEW YORK
ヴィヴァースが語る 初の「コーチ」コレクション

NEW YORK
リズ・クレイボーンの創業者であるオルテンバーグが死去

UAが30~50代向け「ボウ&アローズ」百貨店メンズフロアでマーケット開拓

J.フロントがガールズ企業と協業ブランド

繊維大手のトップが相次いで交代 東大卒の3人が目指す方向とは?

「ザラ」姉妹ブランド「ストラディバリウス」日本で初の展示会を開催


2014 S/S HAUTE COUTURE コレクション速報
クチュールは進化している!
CHANEL すべてのルックにスニーカーでフレッシュな印象に
CHRISTIAN DIOR 美しいカットアウトが印象的

攻めるvs守るで分かれる個性
GIORGIO ARMANI PRIVE MIYUKIビーズがきらめくノマド
ATELIER VERSACE グラフィカルな装飾が挑発的
GAULTIER PARIS シアトリカルなゴルチエ健在!
MAISON MARTIN MARGIELA ヴィンテージ生地でタイムスリップ?
VALENTINO HAUTE COUTURE オペラがテーマ 音符とともにゴリラも登場!
GIAMBATTISTA VALLI 大きなリボンのミニドレスでセレブを魅了

注目デザイナー3人に聞く クチュールの今後
SCHIAPARELLI DESIGNER/マルコ・ザニーニ
VIONNET DEMI-COUTURE DESIGNER/ゴガ・アシュケナージ、フセイン・チャラヤン
BOUCHARA JARRAR PARIS DESIGNER/ブシャラ・ジャラール

クチュールウィーク注目の7トピックス
CARTIER 「カルティエ」の「スタイルと歴史」展は28点のティアラが圧巻
GIORGIO ARMANI アルマーニがゴージャスな「ワン・ナイト・オンリー」を開催
HERMES 「エルメス」のワークショップにようこそ
ROGER VIVIER 「ロジェ・ヴィヴィエ」は「ミラーボール」にインスパイア
PRINTEMPS ルーヴル美術館にプランタン百貨店が登場
VIKTOR & ROLF 「ヴィクター&ロルフ」のクチュールは新香水のプロモーションだった!!
MIKIMOTO 「ミキモト」がコレットでキティコラボを発表!

ハイジュエリーは原点回帰
BOUCHERON 「キャトル」からハイジュエリーシリーズ
BVLGARI 「四季」をカラフルなストーンで表現
CHANEL ブランドを象徴するパールにフォーカス
LOUIS VUITTON インスピレーションはトランクの鍵
MAISON MARTIN MARGIERA 「マルジェラ」らしい「ツイスト」を

メンズコレ最終便2 注目ブランドをピックアップ!
ISSEY MIYAKE MEN/高橋悠介 鮮やかな色彩と革新素材で紡ぎ出す自然の表情
SHAUN SAMSON/ショーン・サムソン クロスジェンダーなアイテムで作るレイヤード
GANRYU/丸龍文人 今シーズンからウィメンズも本格始動

ファッション・ウィークを120%楽しむための 各都市スケジュールと見どころをチェック! 後編
MILAN
PARIS

服は何故音楽を必要とするのか?
SACAI
CARVEN
LOUIS VUITTON
DRIES VAN NOTEN

エースの「プロテカ」生誕10周年で新ラインや新商品続々

パリコレブランド「アガノヴィッチ」の独創的な世界観にかける思い

販路を広げる「アントゲージ」、ボトムスを軸に成長

伊藤忠・岡藤社長「あらゆる分野で1位を目指す」

連載 百貨店編 ミステリーショッパーが行く!
第239回 大丸東京店 食品売り場

連載 北欧発H&Mジャパン社長クリスティン・エドマンのVIVA! ワーク・ライフ・バランス
Vol.3 80/20の法則からすべてつながる

連載 ファッションはニュースだ!!!
第117回 ファッション・ジャーナリズムとは?

FASHION PATROL
VALENTINE’S DAY
あのイケメンにチョコっとラブな贈り物はいかが? 失恋しないショコラ4選はこれだ!
1 勝負服と勝負チョコのブランドは統一が今年流
2 イケメンたちのバレンタイン武勇伝




特別付録
WWD JAPAN BUSINESS
2015年春夏 テキスタイル特集 日本の最新テキスタイル31

貴重なBOROを水中で撮影!?その驚きの技術とは?

国内外のデザイナーが注目するBOROとは?

2015年春夏の日本のベストテキスタイル31
Key concept 1 : 透明感
Key concept 2 : クールなビタミントーン
Key concept 3 : テクノロジカルブライトネス
Key concept 4 : 技ありのインディゴブルー
Key concept 5 : 新定番の柔らかドレープ

東レとNTTが心拍数を計れるウエア

ムーミン創業家も大満足させた 日本人テキスタイルデザイナーに注目

繊維機械メーカーが円安で絶好調 世界的なアパレル消費の復活のおかげ!?

アップヒル ピッティ初出展を世界が注目 「サイドスロープ」が2ケタ伸長

日清紡テキスタイル 「アポロコット」拡販、グローバル強化で繊維事業の売上高600億円を目指す

プルミエール・ヴィジョンで見るべき日本企業8社

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