WWDジャパン 2013年04月15日発売号

2013年4月15日発売 / INFASパブリケーションズ

2013年04月15日発売号 内容紹介

EDITOR’S VIEW
「ビジネスへの転換期」を迎えた東京デザイナー

THE NEWS

SHANGHAI
ラグジュアリー・ブランドが戦略変更?
狙いは中国人旅行客の“オトナ買い”

PARIS
ラグジュアリー百貨店を目指すプランタンの戦略

MILAN
プラダの2012年度通期決算は大幅増収増益で新記録達成

JAPAN
ヴェルサーチの2012年度通期決算は増収増益でIPO間近か?


トリニティアーツによる買収で「ミュベール」の欧米進出に弾み

アベノミクス効果!?百貨店の高額品絶好調

新宿伊勢丹前(「ブリスポイント」跡)に「ルイ・ヴィトン」が路面店をオープン

イオンモールが国内外で出店拡大 日本では2年で30施設


時流がわかる!注目の新業態・新ブランド特集

必要なのは、共感を呼ぶ開発ストーリー!7つのケーススタディ


 
CASE1 セレクトオリジナル マイセルフ アバハウス/アバハウスインターナショナル
高品質・低価格なデニムで買える楽しみを提案

CASE2 新規上陸ブランド ウィークデイ/ファブジック・スカンジナビア(H&M)
古着からデザイナーズまでマルチブランドをミックス

CASE3 海外セレクトショップと提携 プラネットブルーワールド/プラネットブルー ジャパン(サンエー・インターナショナル)
西海岸の空気感を、サンエーのDNAと融合させる

CASE4 海外セレクトショップと提携
NY発コミュニティストアで循環型ビジネス目指す

CASE5 タレント起用型 プラージュ/ル ドーム(ベイクルーズグループ)
豊富な買い物経験とオタク気質を発揮し、意志のある店に

CASE6 スタイリスト起用型 ザ ヴァージニア/ヒロタ
あらゆるものをそぎ落として、シンプルに生まれ変わる

CASE7 デザイナー起用型 ダニー&アン/ダブルウェア
モードとコンサバを融合したリアルクローズ


全国制覇段階に入ったグローバルSPA

「ドゥ グリソゴノ」株式売却の理由と日本戦略

ウィーンで新作を発表した「オメガ」の今後の戦略とは?

アパレルと香水部門が共同主催した「フェラガモ」初のイベント

「ジースター」が東京で新キャンペーンを披露


「エンポリオ アルマーニ」の旗艦店がオープン
連載
奥 恵美子のちょっと学べるF.J.A
第23回ファッションの民主化は何かの陰謀なのか?

カタログ印刷、新生「ピーチ・ジョン」が始動

目指すは「世界一女性が働きやすい会社」クロカン石川社長が国連で決意新たに

創業1892年のパリの老舗「ヴェイル」サン・フレールと組んで日本に挑戦

連載
日本橋三越本店長
中陽次の本音トーク!
VoL.10+1 偶発的に生まれるものは凄い!

「ヴィヴィアン タム」上陸15周年 東コレのゲストでショーを開催

ド・カジュアルのトルコブランド“あの人”の力を借りて大変身

連載
ミステリーショッパーが行く!
阪急フルーツギャザリング VS イセタン ミラー メイク&コスメティクス

新連載
石川涼、いっ”せーの”でタイに留学
37歳社長の海外留学日記
第1回 社長の僕が、37歳での留学を決めた理由

「イッサ」初のコンセプトショップがオープン

連載
ファッションはニュースだ!!!
第78回 オーク表参道に学ぶ表参道の建築学・経済学

ウィーンのアクセサリー・ブランドが原宿でイベントを開催

東京デザイナーのクリエイション 実はウェディングで生きてくる!?

FASHION PATROL

GUNDAM
アフロが私服に着替えたら、とってもオシャレだった

SOCIAL GAME
ファッションブロガーの
恋愛シミュレーションは超リアル!

WEDDING
結婚式で履きたい!?
「アグ」のウエディングライン

WWDジャパン の最新号・バックナンバー

HBX

カテゴリー