WWDジャパン 2013年06月24日発売号

2013年6月24日発売 / INFASパブリケーションズ

2013年06月24日発売号 内容紹介

なぜ、「女子化」するのか?ロンドンメンズ

EDITOR’S VIEW
ホースレースとラグジュアリー・ブランド


THE NEWS

NEW YORK
ジョン・ガリアーノがカムバックか!?雑誌やテレビに続々と登場

PARIS
LVMHのワークショップに12万人が参加

吹き荒れる“ギャツビー”旋風 「プラダ」「ブルックス」らのPR効果は?

低価格雑貨店「スリーコインズ」快進撃の理由

米カジュアルの「GUESS」が再上陸 本国100%子会社の日本法人を設立

銀座4丁目のランドマーク 和光の社長に前銀座三越店長!


2014 S/S コレクション速報 LONDON MEN’S

BEST IN LONDON MEN’S

「女子化」するロンドンメンズ、なぜ?どうやって?
PINK ベビーからコーラル フューシャピンクの洪水
FLOWER アニメチックな小花と写実的なビッグフラワー
SHEER MATERIAL ウィメンズのドレスに由来するシースルー
CUTE 革命家アンダーソンはホルターネック!!


GIRLS 2013秋 ガールズの秋は“スポーティ×レトロ”ミックス

大人になってもストリートを愛する女性から支持 マガジンハウスの「リップス」が月刊化

「ゼロハリバートン」NY旗艦店オープン
INTERVIEW
リブのデザインとブランド名の一致がカギ
ゼロハリバートン 大崎敦司/社長

全国有力100SC/百貨店のブランド販売動向 2013年+春商戦 (2~4月)
消費の貧富差が開いた春商戦
2013年春期(2、3、4月)ウィメンズブランドの前年比×坪効率ポジショニングマップ

不定期連載 服は何故音楽を必要とするのか?
2013-14 F/W Paris Collection
VALENTINO
KENZO
SAINT LAURENT
DIOR

連載 奥恵美子のちょっと学べるF.J.A(The Analytic Points of Foreign Fashion Journals)
第25回 海外バイヤーにとって日本の業界は不可解!

おいしいコボレ・ネタ  息の長いデザイナーになるのは大変で・・・
1. 海外でブレイクしたきっかけは・・・(BOF)
2. 7年間廃れないロングセラードレス(wsj.com)
3. 沈黙を破ったガリアーノに関心高し(charlierose.com,reuters)

3ラインで攻勢に出る「リーバイス」の対日戦略

IDA連載 輝く販売員を探せ!
第3回 “プライベートも大事にできる短期就業。とてもいいバランスで働けています。”
中神ゆきの/「フルラ ジェイアール名古屋高島屋店」短期販売スタッフ

連載 ストア編 ミステリーショッパーが行く!
第78回 フリーマンズ スポーティングクラブ 東京

UA子会社、新宿ペペに大型店 「コーエン ジェネラル ストア」

NYの双子の姉妹が作る ハンドメイドアクセサリーに注目

連載 ファッションはニュースだ!!!
第86回 トランジットの今後

FASHION PATROL

RAIN GOODS
梅雨のもやもやムードを吹っ飛ばせ! 今すぐゲット!オシャレレイングッズ

MAGAZINE
お、「おフェロ」ってなんですか??

UPCOMING ITEM!?
ギャルが注目するのは90年代「たけしニット」



特別付録 WWD JAPAN BUSINESS
繊維商社を徹底解剖! 年産数億枚、その服を作っているのは私たちです

繊維商社の今とこれからをQ&A形式で徹底解剖!
Q1.繊維商社って具体的に何をやっている?
Q2.ほかにはどんな事業をしていて各社の事業の特徴は?
Q3.もの作りの力を生かして、OEM以外ではどんな事業をやっている?
Q4.製品ビジネスが拡大する中、いまも祖業の素材事業を続けている理由は?
Q5.繊維商社出身の業界有名人といえば?繊維業界以外で活躍している人は?
Q6.国内のアパレル市場が縮小する中、今後の展望は?

一目でわかる繊維商社業界地図

熱血商社マンの一週間を追う!
足で仕事を引き寄せ、トラブルには誠意で対応
蝶理 小出篤史/アパレル第2部部長
やることが膨大なODM業務は「段取り命」!
徳永圭吾/豊島東京十七部一課

円安でOEMの不安が再熱 どうしのぐのか?


INTERVIEW
ファッションの帝人を復権!ウィメンズと素材の強化でOEMを進化!
帝人フロンティア 竹中哲嗣/社長

細かい作業の積み重ねで新しいファッションを呼び込む
モリリン 森克彦/会長兼最高経営責任者(CEO)

現地スタッフの力を生かし、海外売り上げを全体の30%に
蝶理 三浦誠/取締役繊維製品本部長

ODMビジネスの元祖、進化の一手は中国から米国生産まで多彩な提案にあり
豊島 豊島半七/社長

コーポレートブランドSTYLEMを導入 グローバル化を目指し、次のステージへ
瀧定大阪 瀧隆太/社長

10年かけ、グローバル化改造計画 目指すは社員一人ひとりが“一流の商人”
瀧定名古屋 瀧昌之/社長

「グローバルチャレンジ」を推進し、目標は売上高1000億円
タキヒヨー 滝一夫/社長


SENI SHOSHA PATROL

YURU CHARA
ゆるキャラ元祖は繊維商社にあり! マスコット決定戦 一番カワイイゆるキャラは誰だ!

ART
お宝満載の瀧定大阪 社内ギャラリーがすごい

FESTIVAL
瀧定名古屋、豊島の本社近くにアート作品が出没!?

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