WWDジャパン 2013年07月22日発売号

2013年7月22日発売 / INFASパブリケーションズ

2013年07月22日発売号 内容紹介

2013年保存版 トップ販売員の極意 この人から買いたい!

EDITOR’S VIEW
「エルメス」の立体商標登録が意味すること


THE NEWS

NEW YORK
ヴィンスが株式公開申請。社名改め アパレル・ホールディングに

TRIESTE
OTBのロッソ=プレジデントが新人支援

NEW YORK
ジューシークチュール創業者が同社を買い戻しか

MOSCOW
「ディオール」がモスクワ 赤の広場で54年ぶりにショーを開催

スタートトゥデイが簡単オンライン ストア開設サービス会社を買収

ファイブフォックスがSCに2つの新業態

そごう・西武が自主商品を拡大 アイテム広げ今年度730億円へ

「トッド・スナイダー」が2014年から日本におけるビジネスを加速!



この人から買いたい!2013年版
顧客の心をつかむのは引き出しを拡げる提案力!

Interview
私が年間1億円以上売り上げました!
青木栄治/エストネーション六本木ヒルズ店シニアセールススペシャリスト
春夏シーズン買い上げ額TOP10顧客のショッピング紹介

トップ販売員の極意十カ条

メンタリストDaiGoの販売アドバイス!


Interview
トータルコーディネートなど、提案力で勝負!
DIESEL 鶴川屋俊輔/ディーゼルジャパン エグゼクティブ・スタイリスト
TOPSHOP/TOPMAN 鈴木琴美/T’sパーソナルショッパー
NIKE 重村まつこ/ナイキ原宿 ビジュアルスペシャリスト
SAMANTHA THAVASA 岡田侑美/サマンサタバサプチチョイス横浜ポルタ店販売員
GAP 老固裕香/ギャップフラッグシップ原宿販売員
ISABEL MARANT 壹岐あい子/イザベル マラン販売員
PIERRE HARDY 稲田乾悟/伊勢丹新宿店ピエール アルディ販売員
OPENING CEREMONY 川村綾/オープニングセレモニー表参道店館長

オリジナルマニュアルで勝負!
DENHAM 森下陽介/デンハムジャパン スーパーバイザー
NATURAL BEAUTY 高山静/ナチュラルビューティー伊勢丹新宿店店長
BEAMS 君島聡子/ビームス タイム2階 ショップマネジャー
SNIDEL 竹内千裕/スナイデル マルイジャム渋谷店店長
ADEAM 福浜真里/アディアム東京ミッドタウン店 ストアマネジャー
JUST CAVALLI 小林美穂/ジャスト カヴァリ伊勢丹新宿店ショップマネジャー
WILD LIFE TAILOR 大村浩/アダム エ ロぺ ワイルドライフテーラー恵比寿店ショップマネジャー

専門知識で勝負!
999.9 加々美理恵/フォーナインズ玉川高島屋S・C店副店長
WAKO 西村啓子/和光 宝飾品売場マネージャー(米国宝石学会G.G.)
RON HERMAN 紺野将義/ロンハーマン有楽町店 アシスタントマネージャー
WACOAL 佐藤真弓/松屋銀座4階 ル ランジェ販売員
FREEMANS SPORTING CLUB 渡部悠輝/フリーマンズ スポーティング クラブ店長代行
HIROB 重住研也/ヒロブ有楽町店店長
ISETAN 婦人靴シューズ デザイナーズ 大野恵美子/伊勢丹新宿店婦人靴営業部 婦人靴シューズデザイナーズ ブロックリーダー
PUMA 横山重義/プーマストア 原宿 ストアマネジャー
ISETAN マ・ランジェリー 越前屋春菜/伊勢丹新宿店婦人雑貨営業部 マ・ランジェリーショップ ランジェリーコンシェルジュ

チーム接客で勝負!
MARNI 関英男/マルニ阪急メンズトーキョー店長兼バイヤー
TASAKI 野口薫/タサキ銀座本店スキル開発部マネジャー 橋岡澄江/タサキ銀座本店販売員
LEONARD 中川日奈/三越日本橋本店レオナール店長
KITON 雪縄保代/キートン プレス兼六本木ヒルズ店販売員
ELLE 金田香織/エル 横須賀モアーズシティ店店長

短時間で心を掴む
H.P.FRANCE 金杉未理/ゴールディ アッシュ・ペー・フランス新宿店副店長兼ショップバイヤー
BARNEYS NEW YORK飯田美香/バーニーズ ニューヨーク福岡店 セールスアソシエイト
TSUMORI CHISATO 星聡美/ツモリチサト青山店店長
FREDY 臼井麻衣子/フレディ アトレ恵比寿店副店長
UNITED ARROWS 増子憲由/ユナイテッドアローズ二子玉川店販売員
MINORITYREV 椎木祐介・マイノリティレッブ平尾 販売員
ZOFF 森山静香/ゾフ ルミネ町田店販売員


2014年春 RESORT COLLECTION
グラフィックとメッシュ風素材でクールにキメる
1. 気分は全身グラフィック
2. 涼しげなメッシュ風素材に注目
3. さまざまなトーンのイエローが新鮮
4. シルエットはフェミニンの代表格フィット&フレア


「グッチ」が人間国宝とコラボ バンブーバッグに仙台の絹織物
連載 奥恵美子のちょっと学べるF.J.A.
第26回 素人がメディアになり、小売業にも参入する時代に!
おいしいコボレ・ネタ  英国はこの夏なにかとハッピー続きのようで

「チャン ルー」が新コラボラインをスタート

連載 SC編 ミステリーショッパーが行く!
第107回 神戸ハーバーランド umie

“ワン・アザロ・プロジェクト”でブランド刷新

連載 ファッションはニュースだ!!!
第90回 酷暑のメンズウェア談義


FASHION PATROL

MEN’S COLLECTION
洋服より目立っちゃった!? プレスを圧倒!した2つのメンズブランド
BERLUTI
RICK OWENS

SALES STAFF
“会いに行ける社長”伊勢丹新宿で1日販売員

SHOW
2年ぶりにカムバック POTTOが公園に服をポトり



別冊
WWD JAPAN BUSINESS INNER WEAR ISSUE
ランジェリーがファッションに昇華

改装ラッシュ!“ファッション性”と“五感”で勝負
大丸心斎橋店
そごう横浜店
東武百貨店池袋本店
松屋銀座
阪急うめだ本店

消費者のちょっとした贅沢心をくすぐる高感度ブランドはこれだ!
Princesse tam.tam
Passionata
Natori
Implicite
B.tempt’d
Huit
L’angelique
Essence by Triumph

色が決め手「モードシティ2013」注目ブランド
Cosabella マイアミの自由なファッションの風
Vannina Vesperini お気に入りの配色が選べる 外に見えるランジェリー
Silent Assembly 機能性強みにクラシックビューティ追求

ディテールで魅せるヨーロピアンエレガンス

加速する世代別マーケティングとは?
Wacoal 1964年から続く研究をもとに「ラブ、エイジング」プロモーションを継続
Triumph 商品、コンサル、コミュニケーションで世代別マーケティングを強化
Gunze 更年期を「オトナ思春期」と命名 今秋から異業種協業も

プレーン・ストッキング黄金期の到来か?
ストッキング女子を街角パトロール!
Q.どうしてストッキングをはくのですか?

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