WWDジャパン 2013年08月05日発売号

2013年8月5日発売 / INFASパブリケーションズ

2013年08月05日発売号 内容紹介

EDITOR’S VIEW
イスラム市場にチャンスあり


THE NEWS

NEW YORK
カナダの小売り大手ハドソンズ・ベイがサックスを29億ドルで買収へ

PARIS
LVMHとケリングともに上半期は一ケタ増収

「プラダ」が心斎橋に続き 銀座、広島、神戸に続々オープン

ゾゾが「WEAR」を9月にリリース!商業施設からは反発も

都会×自然のライフスタイルを提案 雑誌「キャンバス」創刊

シャツ専門店「葉山シャツ」開店 英キンロック・アンダーソンと協業

主要百貨店の7月販売実績 セール後ろ倒しの三越伊勢丹が好調


デニムのニーズを探せ! 売れてるデニムには秘密がある


売れてるデニム セレクトショップ
売れたのは“白”“クロップド”“ミドルスキニー”

RON HERMAN
ベーシックでクオリティが高い「ロンハーマン デニム」が好調
鈴木康広/バイヤー
ファッション性とはき心地 断トツ人気は「マザー」の別注
根岸由香里/バイヤー

EDITION
スキニー人気継続「3×1」が春から動きだした
「アクネ」の“スキンファイブ”は一度に3本買いする顧客も
竹田英史/ディレクター

BARNEYS NEW YORK
ホワイトデニムが上位を独占!
中箸充男/メンズMD 
ミドルスキニーのクロップドが◎ ネクストデニムは「フレーム」!
三山優子/ウィメンズMD

UNITED ARROWS
スマッシュヒットは「ヤヌーク」の白クロップド
佐川洋子/バイヤー

ESTNATION
幅広い層に支持されたのは「レッドカード」のボーイフレンド
奥谷由佳里/チーフバイヤー


売れてる売り場 百貨店
高額の「ディーゼル」「エージー」強し

ISETAN SHINJUKU
年間1万4000本を売る 高額デニムの“リアルクローズ”
山脇佐弥子/紳士・スポーツ統括部紳士カジュアル・スポーツ商品部コンテンポラリカジュアルバイヤー
1位の「ディーゼル」を始め 年間4万本が動く売り場
鈴木貴之/婦人・子供統括部 婦人第一商品部(解放区 Decade)バイヤー

HANKYU UMEDA
「エージー」が売れ筋トップ 2位から個性派デニムが並ぶ
渡部友揮/第1店舗グループ 商品事業部阪急メンズ紳士服商品統括部メンズデザイナーズ商品部バイヤー
「ブラッパーズ」の別注 ホワイト100本が完売
近藤幸枝/第1店舗グループ 第一婦人服商品統括部アダルト婦人服・婦人肌着商品部バイヤー


売れてる売り場 SPA
ベーシック系に強み、ショーツも浮上
UNIQLO デニムパンツの2012年度売上高は前年をクリア!
H&M メンズ、ウィメンズともにショートパンツが好調
GAP ベーシック系に加え、カラーデニムに支持


売れてる 価格
激戦区は2万円台、1万円以下にも商機
好調デニムの価格一覧表

DENIM TOPICS Part 1
デニムに加え、創意工夫で売れ筋を作り出すライトオン
COMMENT
速いサイクルで商品開発サプライヤーとの協力体制を強化する
横内達治/ライトオン社長

東京ミッドタウン店は計画の140%で推移「ジェット」が進めるトータル化の中身

国内に加え、海外でも好調な「クロ」 原宿にブランド初の旗艦店をオープン

OVERSEAS NEWS Part 1
アメリカのウィメンズ・デニム消費傾向
アメリカの消費者がデニムを選ぶ基準とは?


OVERSEAS NEWS Part 2
ヨーロッパの百貨店のデニム売り場に変化が
ギャラリー・ラファイエット
プランタン
ル・ボン・マルシェ
ルイザヴィアローマ

COMMENT
デニムの神様による売り場考察

セルフリッジがデニム・スタジオをオープン

ファッション性だけじゃない!環境に配慮した取り組みにも注目
「ヌーディージーンズ」のエシカルアクション


DENIM TOPICS Part 2
好調を維持する「デンハム」、日本では年商10億円規模へ
COMMENT
ウィメンズの強化を図り トータル化した世界観を見せる
根岸洋明/デンハムジャパン代表

イタリアセレブ発のデニム「ケア レーベル」本格上陸


売れてる 素材
来年も世界で売れるのはストレッチ!


イスコは体を程よく包み込む新素材を開発

仕掛け人が語る、注目の素材&パーツとは?
本澤裕治/ドクターデニム ホンザワ代表取締役

究極のヴィンテージに挑んだYKKの思いとは?
こだわりのディテールをチェック!

百貨店 インターナショナル ブランド売り場 レポート
福岡エリアの動きに注目せよ!
岩田屋本店  東勲之介/MD統括部婦人服飾・ブティック営業部長
大丸福岡天神店  吉川辰司/本社営業本部MD戦略推進室ショップ運営第2統括部マーチャンダイザー
博多阪急  西村克郎/婦人服飾品・ラグジュアリー販売部長

ファッション化が進む「モードシティ」
優しくイノセントなフラワーガーデン
ランジェリーがプレタポルテに接近
表面変化に富んだ素材が多彩に登場
“フェティシズム”がモードに昇華
ネックラインとシルエットで新しさを
カッティングで見せる水着の注目ブランド

連載 特別編 ミステリーショッパーが行く!
中野ブロードウェイ

イッセイ ミヤケ×男子新体操の特別公演

日本市場は中国に次いで プラチナ消費国世界第2位

LAカジュアルや3Dプリンタが登場! アパレル合同展IFFが目指す先とは?

連載 ファッションはニュースだ!!!
第92回 ファッション業界のアップル幻想

FASHION PATROL
FUJISAN
祝・世界遺産★
ファッション業界も ただ今“富士山”一色!

UNIFORM
新ユニフォームの元ネタはファッションカタログだった!

FARM WEAR
ヤンマーが滝沢直己を起用し農作業着をオシャレに!

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