WWDジャパン 2013年08月19日発売号

2013年8月19日発売 / INFASパブリケーションズ

2013年08月19日発売号 内容紹介

EDITOR’S VIEW
総合商社が切り開く世界市場

THE NEWS

NEW YORK
レディー・ガガ、カムバック 「一つのアイコンに定義されるのはイヤ」

NEW YORK
低迷のJ.C.ペニー、“お家騒動”に揺れる

筆頭株主に中国の靴小売り大手、バロックジャパンの狙いと真意

東スタが新ブランド、福王寺彩野を起用


連載 奥恵美子のちょっと学べるF.J.A
第27回 ファッションサイクル、デリバリーの常識が少しずつ変わる?

おいしいコボレ・ネタ
プレッシャーやストレスなどモノともしない(?)大御所たち
anothermag.com
WSJ.com
GARMENT




「グッチ」「H&M」「ジミー チュウ」etc. デジタル戦略から学べ
KERING GROUP 相反する「ラグジュアリー」と「デジタル」を、どう融合させるか?
TORY BURCH トリー自身のツイートがファンとの対話を可能に
JIMMY CHOO 投稿サイトで広告換算4億円以上の露出を確保
H&M Facebookはグローバルに、ツイッターはローカルに
TOPSHOP サイトは売るためでなく「心を奪う」ために必要
GAP ツイッター2時間、Facebook7時間 各メディアの賞味期限を知ろう

MASH holdings
ファッション、フード、EC、アウトレット、ビューティ、デジタル…各事業社長に聞く
マッシュホールディングスの新たな挑戦

INTERVIEW
意思疎通や結束力を高め、成長スピードを上げたい
近藤広幸/マッシュホールディングス社長

デザインラボはマッシュHDが築くモノ作りの原点
畠山広文/マッシュホールディングス副社長兼マッシュデザインラボ社長

ビューティーラボも次のステージに、新業態、自社SPA、OEMにも注力
椋林裕貴/マッシュビューティーラボ社長

グループ内でどう影響を与えるかが、私のミッション
雨宮龍/マッシュフードラボ社長

日本一のオンラインデパートメントストアを目指す
塩澤亮/ウサギオンライン社長

アジアを制するものが、世界を制する! マッシュグループが中国で攻勢
2013-14 F/W MASH SHANGHAI COLLECTION
FRAY I.D
LILY BROWN
SNIDEL
上海や北京で店舗年商3億円突破!

モード・イン・フランスに若い来場者が増加中

連載 百貨店編 ミステリーショッパーが行く!
第232回 阪急うめだ本店 食品売り場

連載 石川涼、いっ“せーの”でタイに留学
38歳社長の海外留学日記
最終回 業界は変わった。でも、ここで生きていく

メキシコ生産で価格をコントロール メンズシューズ「カミナンド」とは?

「ポメラート」が過去の代表作をシルバーでモダンに再生!

連載 ファッションはニュースだ
第93回 安過ぎる買収金額


FASHION PATROL

SHAVED ICE
猛暑で大ブーム ファッショナブルなかき氷コレクション

KOSHIEN
ファッション業界から真夏の熱闘にメッセージ




WWD JAPAN BUSINESS
「総合商社」の海外戦略を読む!
住友商事 日本企画のオリジナルブランドをイタリアで販売
三井物産 米国ブランド「ポール・スチュアート」買収!世界で拡販
丸紅 中国の大手衣料会社と強力タッグ!
三菱商事 インドネシア生産強化 チャイナ・プラス・ワン50%を視野に
伊藤忠商事 ブラジルに「レスポートサック」出店 世界35ヵ国で販売!

「商業地図」を広げる総合商社 海外収益の拡大に布石打つ!
INTERVIEW 住友商事がタイでテレビ通販開始 アジアで水平展開へ
新森健之/理事ライフスタイル・リテイル事業本部長

繊維ファッションの相関関係がわかる 総合商社 業界地図
旧繊維系・旧財閥系・再編組


三井物産 ブランドビジネスに再び挑戦!
INTERVIEW 国境を取り払うことでチャンスはいくらでも広がる
八嶋大輔/ファッションビジネス事業部部長
TOPICS 1 「ポール・スチュアート」を世界で拡販
TOPICS 2 台湾のeコマース大手「東京着衣」に参画

三菱商事 原料まで遡って新プラットフォーム構築
INTERVIEW 総合商社にはさまざまな戦法がある転換期を迎え「知恵の勝負」へ
尾畑守伸/執行役員繊維本部長
TOPICS 1 MCFの強みは独自素材開発と顧客別MD
TOPICS 2 トレーディングポスト青山本店を新装開店

伊藤忠の「新たな成長の方程式」とは?
岡本均/常務執行役員 繊維カンパニープレジデント
伊藤忠商事の最近のブランド獲得及びM&A
TOPICS グローバル戦略の先頭走る「レスポ」35ヵ国1200店で販売

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